ワールドカップ・ロシア大会 日本がグループHで奇跡を起こしました。

いやスポーツに奇跡はありませんね。これも実力です。(笑)

開始早々の日本のカウンター攻撃 大迫選手のシュート 反応した相手GKの
はじいたボールを再度、香川選手がシュート 
この連続攻撃にコロンビアの選手も 思わず無意識に
手を出してしまったのでしょうね。

この反則でいきなりレッドカード!一発退場とはびっくりしました。
この一発退場 いいのかな? きつすぎない?と思ってしまいまして、
詳しくルールを調べてみました。


すると、ボール回しの時などのハンドで、手が胴体から離れていなかったり
故意ではないとしていたら イエローくらいでレッドはないそうです。

ですが、あきらかに肘が上がり 手でボールを防ぎ そのボールが
ゴールに入って居る可能性が大の場合 主審の裁量でビデオ判定なしで
レッドカード、一発退場なのだそうです・・・なるほど!



このPKを香川選手 冷静に決めてくれました。(笑)

11人対10人 これで日本 怒涛の攻撃かと思いましたが、
コロンビアもそうはさせてくれません 

前半終了間際 まさかの同点! 

なんでやねん!と つぶやいたのは私だけではないでしょう!(笑)


さらにさらに10人のコロンビアに ハラハラさせられる時間がつづき・・・、

ですが、ですが 大迫選手 またまた魅せてくれました。
大方の予想を覆して 日本 コロンビアを下して初戦の勝利! 

アディショナルタイムの5分が、どれだけ長く感じさせてくれた事か!
でも私も 嬉しい誤算です。(笑)



今日 博多座の楽屋に行ってもこの話題ばかりです。

正直、コロンビアには勝てないと思っておりました。
ほとんどの方がそう思われていたのでは ないでしょうか?

日本全国 大盛り上がり!(笑)

でも、本当にやってみないと分からない!
大迫選手のヘディング 画面ではよく見えなかったのですが、
リプレイで、きれいな得点がわかりました。


私は博多のマンションで、一人 飲みながら画面に向かい
喜んだり 嘆いたりして見ておりましたので この盛り上がりの気持ちを
伝えられるのは ラインの向こうにいる家人だけ! それも文字のみ。

寂しい!(笑)


さすがに対コロンビア戦で疲れてしまい、12時から見ようと思っていた
ポーランド対セネガルを断念しました。
どうせポーランドが勝つだろうと・・・。


ですが、こちらも朝起きてみたら 大番狂わせ!
なんとセネガルが勝利していました。

そう云えば大本命のドイツがメキシコに敗れ 
アルゼンチンが アイスランドと引き分け等々、
ロシア大会 何かいつものワールドカップと違います。


これは日本も期待できるかも・・・? 
いやあまり期待すると・・・(笑) 

次の試合も冷静に日本を応援します!


本当は昨日、ブログの更新が遅くなってもこの事を書きたかったのですが
さすがに、そんな元気はありませんでした。

今日は、昨日伝えられなかった興奮を ブログにさせて頂きました。(笑)

この次は24日深夜12時からのセネガル戦、頑張れニッポン!