六月博多座大歌舞伎も本日、早くも中日を迎えました。

先月先々月の『ワンピース』公演と違い なんと日の経つのが早い事か・・・(笑)


同じ1日24時間 ひと月25日の公演でも、人間の感覚の
都合のよさと 曖昧さを感じます。

この調子で行くとすぐに、千穐楽を迎えそうです。(笑)


今回の私の『伊達の十役』でのお役は、管領 山名左衛門の配下 赤羽根伴蔵。

2幕目滑川宝蔵寺堤土橋の場に、笹野才蔵(梅丸さん)と京潟姫(みやがたひめ・・・壱太郎さん)
を捕らえに来る悪い方の役人です。(笑)


イメージ 1


写真は赤羽根伴蔵。



『伊達の十役』では以前 海老蔵さんが上演された時に
細川勝元の家来 川上右門を勤めさせて頂きました。
こちらは 良い方の役人?でした。



プロフィールの写真も『ワンピース』のクロコダイルから変更です。
支配人ディスコもクロコダイルも これでもうお蔵入りかも・・・?

ここの所 不思議なメイクが多かったので 時代物のお化粧をしますと
なんとなく気が引き締まります。(笑)

今回のお役はこれ一つだけですので、博多の街を満喫させて頂いております。(笑)