さあ、本日夜の部の千穐楽を迎え やっと2回公演が終わりました。
残すは泣いても笑っても明日1日。
大千穐楽を迎えます。

もう港は目の前です。


長かったな~(笑)


初期の頃のヤマトタケルや 再演ヤマトタケル以来 
久しぶりに短期間での 長期公演を実感しました。(笑)


明日千穐楽を終えると すぐに帰京。

到着後 休む間もなく博多行の荷物と入れ替えて
行く準備をして明後日 博多へ飛びます。(助けて~!!・・笑)

とりあえず博多へ着いてから ゆっくりします。



『ワンピース』の公演の中で場面や劇場の楽屋が違うと 
全くお会いしない方が多い事も 以前に書かせて頂きました。


唯一 カーテンコールの時だけ 全員集合ですので舞台上にて
お会いするのですが、幕が閉まると再び全員大移動ですので、
ご一緒 する時間がありません

右團次さんとは1回公演の時などはカーテンコールで、
「おはようございます。お疲れ様でした。」のご挨拶。(笑)


そんな私のディスコですが、カーテンコールの出の前 
わずかな時間で この方とのツーショットが撮れました。

イメージ 1



海軍大参謀、つる中将閣下のお役の門之助さん

私、ディスコとは お芝居の舞台上では絶対 相見えない方です。

快く ツーショットを受けて下さいました。


ところでこのツーショット どなたが撮ってくださったと思います?(笑)

誰かシャッターを押してくださる方~と きょろきょろ 探している最中、
「ぼくが撮ってあげるよ!」と 声を掛けて下さった方は・・・。


なんと 赤髪のシャンクス、その扮装のままで・・・(笑)
猿之助さん!
イメージ 2


隣の門之助さんにも 目の前のカメラマンにも
思いがけなく 緊張したひと時でした。


そんな貴重な一瞬。
逃さずにいてくれた方が 一人!

写真を撮って居る処を すばやく写真に撮ってくれたのは
陰の広報部長、衣裳担当のUさん(笑)


「それ!!データ 頂戴! 送って! 絶対に欲しい!」
と 食い気味にお願い致しまして、こちらも ゲットいたしました。

写真提供ありがとうございました。



そんなかんやで、明日は大千穐楽 明日のブログはたった1日滞在の
東京の自宅からです。