今日の昼の部は「金城学院高等学校」の生徒さんたちの全館貸し切りでした。

幕開きから賑やかな歓声が響き 私たちもついつい 力が入ってしまいました。(笑)

麦わらの一味の花道の登場には、メンバーの台詞が聞こえないほど盛り上がり
ルフィの登場にも黄色い悲鳴!(笑)

最後まで楽しく見て下さり、カーテンコールでは生徒さんから猿之助丈 右近丈へ
花束の贈呈が行われました。

学校代表の女子生徒さんは私たちに対し とてもしっかりとしたご挨拶をされ 
長いご挨拶の台詞をよく覚えられたな~ と 我々も 感心して聞いておりました。

一番最後に猿之助さんがお礼のご挨拶を述べられ、楽しく昼の部は終わりました。
学校の行事でこう云った舞台観劇の催しがあると 本当にいいですね。

ありがとうございました。

もし、今日ご覧になられた学生さんで、たまたまここへたどり着かれたおられましたら、
是非コメント残してくださいね。

学校名噛んでしまってごめんなさい(笑)
幕開きに登場したディスコです(笑)



さて 話は変わり 本日のブログです。(笑)

先日、ご紹介しました猿弥さんの、海賊黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)
あまりにも漫画のキャラクターに似ているので、猿弥さんをモデルに
この役を作ったのか?と 本末転倒ですが、そう思ってしまいます。(笑)

同じく、この方のこのお役も漫画のキャラクターが先か?
『ワンピース』の舞台が先か? 錯覚してしまいます。(笑)

ご存知、大監獄インペルダウンの監獄所長 マゼラン事 市川男女蔵さん

イメージ 1


漫画の中のマゼランも全くこの通りです。(笑)

著作権がなければ並べたいくらいですが、皆様の方で調べて下さい。

男女蔵さんのマゼランを見て 漫画を描かれたような錯覚を感じます。(笑)


ドクドクの実の能力者のマゼランですが、実際の男女蔵さんは
お父様の市川左團次さん同様 お酒が全く飲めない甘党派の方で、
とてもお人柄の好い方です。(笑)

大物役者の雰囲気を漂わせながらのマゼランが、本水の立ち回りを終えると
その姿を変えて ファー・ファー・タイムには囚人服に身をやつし、
毎回 皆様とハイタッチをして回る姿に それが表れておりますね。(笑)

男女蔵さん この時ばかりはマゼランとは違う笑顔を振り撒いており 
とても楽しそうです。(笑)


この写真を撮らせて頂いた時も、出番が違う私とのタイミングが合わず、
衣裳をほとんど脱ぎかけておられましたが、無理に お願いをしますと、
快くもう一度 扮装をし直され 私も恐縮してしまいました。

皆様にお願いして撮らせて頂く色んな写真 私も出番の合間 先様も出番の合間、
撮らせて頂くのもなかなか 難しいのですよ。(笑)

そんな中での 男女蔵さん ありがとうございました!



さあ、今日が終わりまして『ワンピース』もあと3回 いよいよ片手となりました。

お陰様で千穐楽まで完売の情報 

みな様にはご心配をかけて 本当に申し訳ありませんでした。 

あと3回 頑張って参ります。