猿四郎さん扮する黄猿ボルサリーノから海軍3大将を
連続で ご紹介しようと思ったのですが、スペシャルカーテンコールや 
お食事会があったために今日のブログは2日遅れとなりました事 
ご容赦ください。


『ワンピース』麦わらの一味と相対します海軍の大将3人。

この3人のモデルの一人は、先日 紹介致しました
黄猿ボルサリーノの田中邦衛さん


そして青雉クザンのモデルは 松田優作さん

松田優作さんは すでに亡くなられてからずいぶん経ちますので、
お若い方は知らない方も多いかと思います。

テレビ刑事ドラマ 石原裕次郎さんがボスの『太陽にほえろ!』では 
ジーパン刑事を演じ 一世を風靡しましたね。

自分が保護していた若者に、最後に拳銃で撃たれて
「なんじゃ こりぁ~!!」と云う台詞が最期の台詞として、
それだけをご存知の方も おられるかもしれません、
・・・おられたかもしれません(笑)


ですが 今では 全く違った印象で覚えておられる方も多いかと。
 
そう、青雉クザンのあの有名な台詞です、 
エースにやられた後にあの台詞を借用。(笑)

青雉クザンでこの台詞を知ったと云う 若い方も 
是非とも モデルの俳優さんが居て、
その俳優さんの代表作の まさに代表的な台詞だ。(笑)
と云う事を 知っておいて頂きたいと思います。


NHK『あまちゃん』や『カルテット』などに多くの作品に
出演しておられる松田龍平さんや、
スマホの某CMの三太郎の一人桃太郎や、
『西郷どん』の徳川慶喜(一橋慶喜)の松田翔太さんは
この人のご子息のご兄弟。

お父様は今や関係なく ご兄弟の活躍のほうが凄いかも?ですね(笑)


青雉クザンのヒエヒエの実の能力を発揮する3幕、
「氷河時代!」の宙乗りは今や、この人の代名詞になりましたね。

初めの頃は自分自身のコントロールができず 
たまに クルクル回っておりましたが、
今ではルフィやジンベエの方への向きを変えずに 
中心を向いて飛んでいるのはさすがです。(笑)

演じて居るのは市瀬秀和さん 

イメージ 1


舞台を ご観劇になられて、自宅に戻られてから
クザンの雪が、畳やカーペット フローリングの床あたりに
落ちた事はありませんか?(笑)

家人が見た後にも ときどき我が家にも 落ちていて
驚きます。

カバンの中にも 入って来るらしいですね(笑)

帰り道に シャンシャンとなるタンバリンと共に 
『ワンピース』ご観劇の余韻を残してくれる 
数少ないアイテムのひとつですね。

この氷河時代も能力も300回を越え、もうあと8回です。(笑)