今日は休演日!(笑) 昨日も日が変わる頃には帰宅致しました。
朝も少しだけゆっくり起きました。

くもり空だったお天気もお昼前くらいから すっかり晴れまして
絶好の洗濯日和!

結局 東京の自宅に居るのとあまり変わらない日常の始まりです。(笑)



洗濯ものを干しましてから出掛けまして やっと散髪に行けました。

ですが、この散髪の間に思いがけないドキッとした事がありまして・・・。
ちょっと聞いてください(笑)


先日来 レンタルで使用している自転車が、散髪が終わって来てみると
置いたところにありません

なんでなんでなんで~(涙)

すぐに帰って来るつもりで駐輪場に入れずに 近くに置いたのですが・・。
周囲の駐輪場を探しましたが、ありません 嫌な予感!

どうしよう どうしよう どうしよう


撤去されたのかな?と 区役所の土木課に電話してみましたが、
今日はこのあたりの自転車の撤去は実施しておりませんとの返事。

そんなら盗難かな?と 本当に焦り もう一度建物の周囲を
探しましたら・・・      


ありました!

別の所に 単に移動されてただけでした。(笑)

よかった~!

本当にホッと致しましたね。

借り物の自転車ですから すごく焦りました。(笑)
しばらくは心臓に悪い汗をかきまして、ドッと疲れました。

動悸がしばらく収まらず・・・仕方ないので ひと休み致しました。(笑)



その後 買い物をしてぶらりとお散歩、昼食を途中で食べて
午後にはマンションに帰宅。

ホテルと違い マンションはどの時間でも帰れるから いいですね。
ホテルですと、どうしても 掃除の時間が・・・とか考えてしまいまして
気軽に出入りしにくい所がございます。


お休みとは云え ハラハラドキドキのつまらない生活でしょ?(笑)

若い人たちは色んな処へ出向き 楽しいお休みを送っているのでしょうか?

自転車騒動でドッと疲れましたが 『名月八幡祭』の美代吉よろしく
「できてみりぁ~ 乙なものじゃないか?」


私にとってはこんな日常の生活が 一番疲れて、一番疲れが取れるのです。(笑)

休演日にはちょっと普通の生活を送りながら「休みだ~」を満喫。
こんなに贅沢なことはありません

まあ、その普通の生活が 普通に行かずに 必ずトラブルでドキドキするのは
猿三郎が猿三郎たるあかし(笑)


今回はもう一日の休演日がありますが これはどう使いましょうか。
同じく日常を満喫するか、ちょっと非日常に行ってみるか。
まだ 考えておりませんが そう云った事を考えられるのも
今までの公演にはない ありがたさですね。



有り難い休演日、人それぞれ大事に使っている事と思います。


名古屋での初日からの公演回数はまだ少ないですが 
明日からまた 頑張れる体に戻しておかなければ・・・。(笑)
そんな休日でした。

今度からは ちゃんと駐輪スペース気を付けます!