今日は待ちに待った休演日。(笑)
こう云う日があると気分的にリフレッシュができます!

みな思い思いの休日を過ごしている事と思います。
中には 普段の公演中では行く事の出来ない
遠出をしている人もいるみたいですね。


という私は・・・

楽屋入りする時間よりも ずっと早くホテルを出まして
行って参りました あの場所へ。

そう、USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。(笑)


年末に義妹や姪っ子と行きました時に、すでに4月の松竹座公演が
決まっておりましたので 年間パスポートを買っておりました(笑)

これで年パス買うのは何度目でしょう。
東京在住とは思えないくらいの 保持率なのですが、
三回行きましたら元がとれますので、ついつい買ってしまいます。(笑)


9時の開園時間よりも少し後に到着しまして
まずはハリー・ポッターエリアに。

イメージ 1


そう云いましたら、家人と二人で来ますのは数年ぶりです。

今までは、ハリー・ポッターエリアも待ち時間の長さのために
眺めるだけでしたり、見学コースだけしか行かなかったりと、
こちらも久しぶり。

60分待ちの表示でしたが30分もかからずに
乗れたように思います。

初期のアトラクションの時には2・3回は入りましたが
3Dメガネでの時は 行けませんでした。

さらに今日はメガネなしのリニューアル映像は
もちろん初めて! 

スーパー歌舞伎II『ワンピース』のプロジェクションマッピングも
精巧になりましたが、こちらのハリー・ポッターも 
ライドと映像のマッチングが驚くほど精巧になりましたね。

その後は、日本で乗るのは初めてのフライング・ヒポグリフ
(フロリダで乗りました)

イメージ 2


や、こちらも久しぶりの ジョーズ、スパイダーマン
など、30分も待たずに立て続けに乗りました。

こちらのアトラクションも、こんなんだったっけ?(笑)
的な懐かしさの蘇るアトラクションでした。

そして、ジュラシックパークで早目のお昼。

イメージ 3


その後は今何やら「クールジャパン2018」として
特別?開催されている部分のモンスターハンターに。

これは、ライドなのかウォークスルーなのか
一切の予備知識なく並びましたが・・・
何やら良くわからないうちに 終わりました(笑)


アプリで待ち時間を見ながら、ハリウッド・ドリーム
に乗り、最後に30分待ちとの表示に急いで
フライング・ダイナソーに。




これも、作っている所は見ていたのですが、
乗りましたのは 初めて。

ただ「ジュラシック・ワールド」の映画の
プテラノドンに掴まれたような姿での ライドアトラクション

イメージ 4


イメージ 5


これは恐怖でした。

「誰だ! こんなもの作ったのは・・・!!(笑)
 お願い 故障だけはしないで!」

と 乗っている時に祈りましたね。(笑)


これ怖い? これ怖い?? と云いながら 並んでいた家人は
乗った途端、隣で大爆笑。

面白い~ もう一度乗る~ これ一番好きかも~ と大興奮。

・・・一人で乗れば・・・



今日の予定のアトラクション 大体、乗りたいなと思っていたものは 
すべて乗る事が出来ましたね。

と、かなり待ち時間的には 上手に回りまして、
3時にはパークを後に致しました。

そう(笑)一回公演の終演時間くらいです(笑)

おおよそ6時間。 気候が良く、日中は暑いくらいでしたので、
そのあたりのベンチに ゆっくりと座って過ごしたり
ぶらぶらと歩いたり、のんびりとした時間を過ごして、夕方には帰りました。

まさに「遊びの一回公演日」ですね。


夕方からのパークは また 一回公演の日にでも
行こうかと思います。 

アトラクションには乗らず パークの雰囲気を
味わうための夕食にだけでも・・・。(笑)


今日は一日 心と体のメンテナンス。
疲れの出ない程度に リフレッシュいたしました。

また明日から頑張ります!