1日に始まりました大阪松竹座4月『ワンピース』公演、
今日12日が終わりまして 前半戦終了です。(笑)

ここまでなんとか恙なく航海を続けております。

明日は1日休演日、出演者のみなさん それぞれに予定がお有りの様です。



今日までA公演4回、B公演4回、C公演6回 D公演6回、
20公演が終わりました。14日からの後半の公演回数もこの前半と同じ。

つまり猿之助さんのお役は、ルフィよりシャンクスの方が
圧倒的に多いという事になってしまいます。(笑)



明日は休演日ですので、1日前倒しで本日が中日。

来月名古屋御園座の滞在ホテルや お稽古予定など順次決まって参りまして
いよいよ、名古屋公演も本格化して来ております。

来月の名古屋は私 2013年 建て替え前の御園座、
『おもだかや一門襲名披露公演』以来 5年ぶりでしょうか?

巡業等での数日の名古屋滞在はございましたが、本公演は実に5年ぶりです。


私が今までに出演いたしました名鉄ホール 中日劇場も閉館となり
寂しい限りですが 御園座が復活してくれたのはうれしいですね。

名古屋の傾く精神も復活ですね。(笑)


中日を過ぎましたので、多少のネタバレも。


他の方のブログは すべてチェックしている訳ではございませんが、
登場されてますか?

どうでしょう?



今日の写真はスーパー歌舞伎IIの傾く精神そのものの 
猿之助さんの赤髪のシャンクス。

イメージ 1


これぞ猿之助! これぞ歌舞伎! これぞシャンクス!


東京公演ではたった1回だけの幻のシャンクスでした。

今回 松竹座で初めて このシャンクスをご覧になられたお方も
多いかと存じます。


私も前回新橋公演時の お稽古の時でしたか、拵えを見ました時には 
ぶったまげました。
本当にこれですか?と(笑)

舞台稽古も、このシャンクスは 確か舞台には立っておりませんでしたので
(麦わらの挑戦の舞台稽古の時は 演出に回られておりました)
本当に 新橋演舞場の時に舞台で立たれましたのは あの一日だったのです。


よくぞ帰って来て下さいました!


14日からの松竹座『ワンピース』後半戦
お客様のお越しを改めてお待ち申し上げております。