昨日は、早めのブログアップで大正解でしたでしょうか? 
少し過ごしました。(笑)

と云っても、今日のお芝居に支障を来すような事は 
もちろんありませんでしたが・・・(笑)



毎日の公演もだいぶ慣れて参りました。

慣れるのはいいのですが、例によって時間が決まって参りますと、
毎日お会いする方は もちろんなのですが、公演中 
用事がなければ 全くお会いすることのない方も出て参ります。(笑)

舞台上のカーテンコールなどでは全員が顔を合わせますが、
個人的にはほとんど 会話の無い方も・・・。



そんな中のお一人が下村青さん 

お稽古の時はしょっちゅうお話をしておりましたが、
初日が始まりますと ほとんどお会いしなくなりました。

舞台上では麦わらの一味のブルックと 私ディスコは相対しておりますが・・。


そんな下村さんのお部屋へ今日 昼夜の間に部屋着で伺いまして 
この暖簾の掲載の許可を頂きました。


私、ディスコのメイクのまま ブルックなお顔の下村青さんのお部屋へ・・・。

幕内でない第三者の方が見たら 異様な光景でしょうね(笑)

想像して見て下さい。


で、お許しを頂いた下村青さんの暖簾がこれです。

イメージ 1


お名前の青を活かした素敵な配色とデザイン! 素敵ですね。


先日の猿之助さんの暖簾もそうですが、幕内や楽屋にお見えになる
一部のお客様の目にしか留める事の出来ない楽屋暖簾。


実は、右團次さんの今月の楽屋暖簾も素敵なのですが、
残念ながら私は これは掲載する事ができません

なぜなら、まんがの『ワンピース』の白ひげとチョッパーが
描かれているからです。 

新橋演舞場公演の折に掛かっていたのですが 右團次さんのお役の白ひげ、
そして右近ちゃんのお役のチョッパーが 並んで描かれております。

これは集英社の許可がないと勝手な掲載は著作権に引っかかってしまいます。
たぶん(笑)


みんなのお部屋に掛かっている楽屋暖簾 思い思いで楽しいものですよ。