昨夜の≪ゆず≫の番組は、まるでTVの中でのラジオディスクジョッキー
みたいな番組でしたね。(笑)

NHKなので もっとお堅い番組かと思ったのですが・・・(笑)


われらが船長 麦わらの一味のキャプテン・ルフィ事 猿之助さんも
ノリノリで『ワンピース』の良い番宣になっていましたが、

NHKでも番宣?

これはありなのでしょうか? 思わずびっくりしてしまいました。

お稽古場では 某段之姐さんが
「なんで猿之助出た途端に地震速報なのよ!」
と憤慨しておりましたが、これには 私もリアルタイムで苦笑。


『ワンピース』の主題曲【TETOTE】の創作のエピソードも 
猿之助さんと北川悠仁さんとで話されておりましたね。(笑)

『ワンピース』の【TETOTE】の曲が公共の電波、それもNHKで
一般的に流れて歌われたのは 初めてではないでしょうか?
(もし他で歌われていた事があるのなら すいません) 

でもその後 2年半にわたる『ワンピース』の公演中には 
良しにつけ悪しきにつけ歴史的にも いろんな出来事がありました。

それだけ大航海は荒波が多いと云う事ですね。


さて、今日で東京での通し稽古は 終わりました。
明日はいよいよ大阪入りです。

明日は各自、劇場にての楽屋つくり 明後日から始まる
舞台稽古の下準備です。


特に今回は4バージョンの公演がありますので 
初日通り舞台稽古も 31日までに4回行われます。 

これは異例の事ですね。(笑)


ある程度 無駄を省いて 本番さながらの徐行から・・・
と云う事でしょうね?(笑)

初日通りの舞台稽古で レーサーなら慣らし運転をしながら 
サーキットでいきなり練習? みたいな・・・ちょっと違いますか?(笑)


まずやってみよう! と云うお稽古の仕方は斬新かも知れませんが、
スタッフに信頼がなければできない事です。(笑)


明日のブログは大阪から書かせて頂きます。