昨日のブログでは 私の失敗につきまして、本当にご心配頂いた方もおられまして 
大変お騒がせいたしました。申し訳ございませんでした。


ですが、実際にやってしまった日に それをブログのネタにしてますので
それは あまり大した事がないという証拠です(笑)

と云うのも変なのですが、深刻な状態だった場合は
とても記事には出来ません。

過去にも、その場ではとても言えなかったけど、後々 今更申すも恥ずかしながら
あの時は・・・と した事は何度かございます.

ですが、現在進行形で書いている時は 大丈夫です(笑)


今日、一応行きつけの接骨院に行きまして、骨には支障がなさそうな事、
肉離れ等にまでも 至っていないことを確認していただきました。

後はテーピングなど、出来ることをして頂きまして しばらくは
安静にしております。今日明日くらいは(笑)


と 今回は「今更申すも恥ずかしながら・・・」ではないのですが、
怪我とは全く違うことで「今恥」な事についてのお話。


博多座が終わってからのお休みの日々、実は結構意識をいたしまして
色々なドラマや映画などの作品を見ております。

今回のお休みのテーマでしたね。(笑)

先日の伊豆旅行の時にも DVDで何本かの作品を見ました。


なのですが、今日までの数日 恋焦がれてやっとこさ 見られた作品。
必死になって連続で見ました作品。

今恥 ならぬ 「逃げ恥」(笑)

「逃げるは恥だが役に立つ」

放送は一昨年 2016年の10月から12月まで11話。

放送当時にご覧になられていた方にとっては 何を今さら?
だと思うのですが 今頃見まして 今さら大はまり(笑)しました。


もともと、連続ドラマは シリーズものの好きな作品か 
出演者やテーマが 気になるものを いくつか初回を見て面白ければ
という見方ですので、最初の1話目の時点で ノーマークだと
なかなか見ることはありません。

その後、回を重ねるにつれ やたらと評判がいい作品などは
悔しく思う事多数。

その最近数年の一番「見ればよかった!」作品が「逃げるは恥だが役に立つ」
だったのです。

ですが1・2話を見逃すと 3話から・・・と云う気分になれず 諦めておりました。

本当にごめんなさい、出演者の方にも特別触手が動かず、
題名も なんじゃろ?程度でスルーしていたことを 盛大に後悔しました。


去年、ケーブルテレビで放送された時も 気がついた時には数話経過しており
またまた悔しい思いを・・・。

その後、昨年 年末年始にかけて深夜 一挙放送が行われましたので、
やっと やっとこれは!!!と 留守録で全話録画(当日大阪帰省中でしたので)

その後、インフルやらインフルやら、博多座やらで なかなか見られずに
ようやく今週日曜日、1話目を見始めました。が、一日でなんと五話まで一気に(笑)

5時間ですか??
 
もう次が気になって 気になって・・・(笑)


月曜日にさらに3話、昨日2話見て、最終回まで そのまま見るのが勿体なく
今日 お昼に最終話を見ました。


トレンディドラマ最盛期の作品、『東京ラブストーリー』や『クリスマスイブ』
(すみません、古くて)以来かも?くらいの 胸キュン作品でした(笑)

ガッキーが可愛くて(笑)
『空飛ぶ広報室』あたりも好きで見ていたのですが、可愛くて(笑)


今更感満載のまさに「今恥」感想で申し訳ないのですが、とても楽しく見ました。


そういえば、主役の星野源さんも、名前は知っていましたし、
「ポスト星野源は 高橋一生」という扱いに家人が「なんでやねん!!」と
憤慨していたのは 記憶に新しかったのですが、こういう人なんだ~と
今更ながらに へ~!


更に「今恥」なことが 今発生。
このブログを書きながら、スマホで 「星野源」を調べておりましたら
出演作品に『真田丸』が(笑)

家人に「星野源って 真田丸に出てたって知ってた~?」と
ややドヤ顔で聞きましたら・・・

「徳川秀忠!」とぶった切られました。(笑)

あら?ご存知でしたのね?失礼しました。 私、記憶にありませんでした。

更に「今恥」重ねてしまいました(笑)



今更、はまるのも 恥ずかしながら、そして それをブログにするのも
今更ながら・・・

とってもいい作品だったなと 思わず、ブログにしたくなるような
作品でした。

この後が『カルテット』だったのですね。
こちらは 家人が大絶賛だったドラマなのですが その流れで
「次は『カルテット』みる?」攻撃から しばらくは逃げようかと。


お稽古始まったら こんなに集中して テレビも見られませんしね。
そんな休日も あと明日一日。

明後日からは お稽古場でのお稽古が始まります。
これは さすがに「逃げる」わけには いきません。
「役に立つ」どころか 居場所がなくなってしまいます。

いよいよ逃げ場が無くなって来ました。(笑)