今日 2月花形歌舞伎 博多座公演 無事に千穐楽を迎え 幕となりました。

お休みやお稽古でなければ 毎月毎月、どこかの劇場に出演致しておりますが、
今回の博多座は、とても楽しい公演でした。(笑)

中村屋ご兄弟には、本当に良くして頂きました。


私自身としましては 初日前の代役騒ぎで、忙しい思いをいたしましたので、
その後の本役だけに戻りますと逆に なんか豊かな時間がもらえたような 
感じが致しました。

午前中の自由時間と、早い時間に終わる博多座公演、私の役者人生の中でも
旅公演でこんな事は あまりありませんね。

なんせ幕開き役者ですから、大概 開幕にはいつも間に合うように
楽屋入りしているもので・・・。(笑)


まして大好きな街の博多でしたから、堪能させて頂きました。

それに加え最終週のオリンピックは ゆっくり観戦できる時間帯でもあり
燃えに燃えた時間をもらいました。(笑)

博多の街よ ありがとう。


今 現在 福岡空港にて羽田行きの離陸を待って ロビーのラウンジにて
このブログを書いております。


今年は博多の歌舞伎公演が多いので、もう1回博多座って事もあるかも知れませんね。
期待しております。

3月は『ワンピース』のお稽古が中旬あたりから始まりますが、それまでは暫し
休養できそうです。

え? なんですか? 博多でゆっくりして また東京でお休みかい? 
って 云わないで下さいな。(笑)


ポンコツですから、やすみやすみ だましだまし また修理しながら乗らないと 
私の体 動いてくれないのです。(笑)

正直、丸鎧のひと月は、体力的には楽な公演でも 体には堪えました!(笑)

では、明日はまた東京からのブログです。 

博多の街よ ハヤ、サヨリなら~(笑)