今日は朝、地下鉄 通勤ラッシュの大混雑の中 スーツケースを掲げて
電車に乗り込みました。 

いつもの通りに 会社へ向かわれるに人にとっては迷惑な客ですね。(笑)
ですが、こちらも仕事ですので 仕方ありません。


少し早めに出たつもりが混雑の影響で、羽田発の飛行機 かなりきわどい時間での
搭乗口への到着でした。

同じ時間帯にやはり博多座行の仲間が多数 同乗しておりました。(笑)


博多座に着きますと、ちょうど川端商店街のお練りを終えた勘九郎さんや
七之助さんたちが 博多座の正面でお客様に対してご挨拶の真っ最中。(笑)

みんなそれを横目に見ながら スーツケースをガラガラと引きながらの楽屋入りでした。

ご挨拶の最中には なにやら白いものもチラチラと舞っておりました。
博多も寒いです。


今日から本格的なお稽古にかかったので かなり時間がかかり 
私がホテルに チェックインしたのが夜の9時過ぎ 
食事する暇もなくホテルの部屋作りでしたが、途中でくたびれてしまい 
荷物を出したままでの今日は終わり!(笑)

このブログを書いて 今からお風呂に入ります。

本日はこれで・・・。