今日は一回公演。

銀座周辺で、一回公演でしかできないことを致しまして、
その後、今年6月に何度もお世話になりまして、通い詰めたところへ。

そう、エスパス・ビブリオへ「猿之助ワンピース写真展」を見に行きました。

こちらの写真展、行きたい行きたいと思っておりましたが、
一回公演は さまざまな雑用に忙殺されたり、疲労がたまり過ぎていたり、
用事のない一回公演が、日曜日だったりと なかなか行けず。

今日やっと行くことが出来ました。


毎日、コンスタントにお客さんが来られていると伺いましたので、
こちらのブログに来て頂いている方も 行かれた方は多いかと。


想像しておりました展示とは違いまして、あれ??ここに展示?と
まずびっくり致しました(笑)


齋藤さんの撮影された 2年前の新橋演舞場の初日と翌年の博多座の千穐楽。

生き生きとした猿之助さんの笑顔に 囲まれて参りました。


あ、船長ここにいた・・・


会場には 巨大な寄せ書きブックがございまして、皆思い思いに猿之助さんへの
メッセージを書き込めるようになっておりました。

パラパラと見せて頂きましたら まあ、上手なイラストがたくさん!
「みんな上手だなあ~」と思いながらも 私も少し書かせて頂きました。

折角ですので、イラストも描きましたので、これから行かれます方は
パラパラしてみてください。あまりうまく描けませんでしたが・・・(笑)



11月30日までの開催です。
日・月・祝日はお休み。

時間等は、エスパス・ビブリオのホームページをご覧ください。
もしかしたら、お休みも変更になるかも知れません。


新橋演舞場にご来場の前後に、是非ともこちらにも。
船長が ここにいるよ~


今日の写真は、齋藤さんとの一枚です。

イメージ 1


本来は、写真の撮影は禁止とのことですが、こちらは許可いただきまして、
猿之助さんのルフィとの3ショットです。

手に持っておりますのが、巨大寄せ書きブックです。
沢山書いて、是非猿之助さんに 読んで頂きたいですね。