10月末から今日までの5日間、2回公演が連続せず
休演日を挟んでの1回公演が2日。 

この5日間は体を休めるのに本当に助かりました。
もうあまり無理のできない年齢ですからね。(笑)

明日からはまた通常の2・2・1のサイクルが戻って参りますが
来週にはまた休演日がありますので とりあえずはそこまでを目標に!(笑)

我らが船長猿之助さんも カーテン・コールに
ランダム?に出演されるそうです。
これも大きな力になりますね。



ところで、今回の『ワンピース』の筋書きに掲載されている
我々 俳優連の素顔の写真ですが 2年前と比べて なにかお気づきに
なられましたか? 

勿論、今回用に新しく撮りましたので、皆2歳ずつ年を取っております(笑)
が、これではございません。


そう!みんな笑顔なのです。(笑)

2年前のスチール撮りは 「笑わないで下さい。逆に睨みつけるように!」
と云う指示でした。

今回は前回通りに、「睨み付けて下さい。」の後、 
みんな笑顔で 雑談をしながらの何枚かを撮影して下さり、
「笑顔も撮っておきましょうか?」と云う形での撮影になりました。


多分、普通の表情かまたにらんだものになると思っておりましたが
結局みんな笑顔の写真となりましたね。(笑)


素顔ですとどうも 若い人たちと一緒に撮られるのは気が引けますが
今回の写真はみんないい笑顔だと思います。


初日が開いてからも、私たちはなかなか その筋書きを見ることは
無かったのですが、数日後に 家人が購入しまして、持ってきました。

「見た??(笑)
 門松さん(同じ楽屋です)目立ってますよ~」と

見た門松さんは
「なんで俺だけこの瞬間の・・・」
と(笑)



まだ『ワンピース』の筋書きを お買い求めでない方も次回は 
筋書きを買って ご確認くださいませ。(笑)

見比べるのも 楽しいと思いますよ~