今日はお芝居の事を離れ 日常的な話題を・・・。(笑)

昨日のブログには 沢山のコメントを頂きまして
ありがとうございました。

昨日の、猿之助さん登場のハプニングから 興奮冷めやらずで、
アップ直後から増え続けますコメントに こりゃいかん!と、
随時承認作業をしておりましたが、朝起きましてその数に・・・(苦笑)

パソコンを2台使いまして、こっちで見て こっちで書いて、と
頑張って返信しました。


皆さまがどれだけ 猿之助さんを待っておられたか、わかりますね。

朝にはワイドショーでも その様子が放映されました。
出演者は誰も知らなかったのに、なぜテレビの関係者が
入って居たのでしょうか?(笑)

・・・船長のみが知る・・・でしょうね。


カーテンコールの私の立ち位置(笑)めっちゃ映りこんでおりましたね。

けんけんが 一人で花道の方に行くときの 私の怪訝そうな顔も(笑)

それよりも、みっくんと隼人君の  振り返る姿の方が
皆様には印象的だったでしょうか?(笑)



と、そんな休演日の今日。

休演日は3日目ですが、どうも過去2回はあちらの病院、こちらの病院・・・と。

公演が始まりますと どうしても午前中に行かなくてはならない用事は
必然的に休演日にしわ寄せになってしまいます。


午前中が埋まるとなると、いつもよりも早い時間に家を出まして、
少しでも早く用事を終わらせようと 必死になり、結局時間がかかり、
疲れるだけ。


ハッと気がついたら もう午後。と云う感じでした。



ですが今日は、あえて予定は何も入れず 早く行かなければならない用事は
ございません。

朝ゆっくりと起きまして、ワイドショーを見て、それから体のメンテナンスに。

そして、今日はお気に入りのランチ(ラーメン屋に・・笑)

で、予定終了。


気がついたら午後なのは同じなのですが、疲れておりませんので、
ここから先 何して時間を使おうかと ワクワク致します。


勢いで リビングを冬仕様に致しましたあとは ひと眠り。


その後は、余裕のできました体で溜まっていて 気になっていたドラマを。


そう、大好きな池井戸作品『陸王』です。
初回が2時間近くございましたので どうも時間が取れずに
視そびれていたのです。

2回公演を終えて10時過ぎに帰って来ますと もうドラマを
2時間見る体力はありません

ですから今日は、2週間前の放送の第1話をじっくりと・・・。

池井戸作品 パターンは同じなのですが やはり面白いですね。(笑)

そのまま2話に突入しようかと思いましたが、次の一回公演日の
楽しみにしようかと思います。


と、下書きを書いていた時点では思っておりましたが やはり続きが気になる!
ということで、このブログのアップ後に 2話も見たいと思います。


休演日ですのに なんだかばっちりと右團次さんに会ってしまった感のある
休演日でした(笑)


確か右團次さん 今日の休演日も ドラマの舞台である豊橋の方へ
撮影に行かれているのではないでしょうか?

ご苦労様な事ですが、これからきっと話題になって行きますでしょうね。

そんな感じの残る第1話でした。


ちなみに 前回の休演日にもかかわらず、
会ってしまった感のあったチャルさんですが、
昨日しっかり楽屋で「裏切り者!」といっておきました(笑)
(わからない方は、チャルさんのブログをどうぞ)


ワンピースの仲間も色々なところで活躍されてますね。

私にもドラマ出演のオファーこないかしら(笑)