ここんところの、ニューカマーつながりで、もうおひと方。(笑)


先月の9月22日の私のブログ「カメレオンな方」でも ご紹介致しましたが、
この人ほど お役になりきる人も少なく貴重な方でしょうね。

骸骨人間ブルックと 海軍大将赤犬こと、サカズキだけでも凄いのに
2幕ではなんと ニューカマーランドの一員として 美女のお役を
担っております。(笑)

そのお姿がこちら・・・。

イメージ 1


嘉島典俊さん


ここまで来ますと最早 ニューカマーではなく 
体つきもスレンダーな女性のよう!(笑)


俊敏な動きは第1幕のブルックの立ち回り、第3幕赤犬サカズキと
火拳のエースとの死闘 大旗対決でもご披露しておりますが、
第2幕では素晴らしいニューカマーダンスを ご披露しております。


2年前のブログでは骸骨ブルックと赤犬サカズキを
掲載させて頂きましたでしょうか? 

そして素顔は9月22日のブログに掲載させて頂いておりますが、
このニューカマーの写真は もちろん初めてです。


昔のテレビのお話で恐縮ですが、私の愛読書 池波正太郎さん原作
藤田まことさん主演「剣客商売」の第9話「天魔」の回では
主人公の秋山小兵衛と一騎打ちを果たす 弟子の笹目千代太郎
(片桐光洋さんとして)を演じられ 原作通りの風姿に
とても印象深かったです。

うわ、この人凄い!と。

後年その役者さんと 同じ舞台に立とうとは、想像もつきませんでした。
縁と云うのは 不思議なものですね。


ブルックと赤犬 そしてニューカマー 

本来は3枚の写真を並べたいところですが、すいません
私も忙しく お写真を撮影する暇が限られております。

でも、これでどのニューカマーが嘉島さんか?
お分かり頂けたと思います。(笑)

ただし、他のニューカマーの人たちと同じように、お化粧は日替わり。
全く違うお顔で出てくることもございますので、
衣裳や鬘で覚えてくださいね。

現に今日も全く違ったお化粧でした。
舞台で見た瞬間、びっくりしました(笑)


嘉島さんは本当に、ヤクヤクの実を食べられたか?(笑)
背景やお役に 溶け込んでしまうカメレオンの能力を
お持ちになる 能力者ですね。(笑)