スーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』
初日が開いて いろんな事のあった1週間が経過しました。

昨日は、航海もちょっとお休みの休演日。
今日からまた 再びの大航海です。

1日のインターバルは ルフィ役の尾上右近さんにとっても
いい休息となられた事でしょう。

振り返ってばかりいてもいけません 
私のブログも サウザント・サニー号同様 前進して参ります。


今できることを それぞれが精一杯。


今回のバージョンの新しい配役のネタバレもございますので、
ご注意ください。


今回の私の一つ目のお役 幕開きの奴隷商人 ディスコでは
前回同様 多数の商品を扱っております。

売り物は 人間奴隷 悪魔の実 ちょうちんアンコウ魚人
そして、人魚のケイミーを揃えております。

お芝居の中ではこれだけですが そこは歌舞伎のお約束事
もちろん これ以外にもたくさんの商品があるのですよ!
と云いますのは お客様と暗黙の了解。

漫画に登場する奴隷たちすべてを出していては、
限られたお芝居の上演時間の中では もちろんいくら時間があっても
足りません(笑)


ここでのご紹介 人間奴隷と、ちょうちんアンコウ魚人は 
前回同様の配役ですが 人魚のケイミーは前回では 
市川猿珠さん(現・河合宥季さん)でした。

今回は猿之助さんの新しいお弟子さん 市川笑猿(しょうえん)さん
が勤めております。 

イメージ 1


この人 今年4月に入門したばかりの国立劇場養成科22期生出身の
新人さんで 5月大阪松竹座『金幣猿島郡』で笑猿の名前を頂きました。

笑猿の名は 岩井半四郎さんの前名で 出世を期待されております。

今回は大役と云っていいほどの人魚のケイミーを演じており 
その綺麗さは、前回の猿珠さんにも劣りませんね(笑)

その他 ニューカマー・ランドでも 可愛いオカマちゃんを
演じております。

6月の絵画展の折の私と段之さんのトークショーにも、
なんと皆勤(笑)で応援しに来てくれておりました。
ありがとうございます。

トークショーに来ていただいた方は、素顔の彼を見られた方も
おられるかもしれませんね。


こう云った若手の人にもご注目を・・・(笑)