今日は休演日、心地よい響きです。(笑)

しかし朝は、いつもの時間に起きて 午前中に用足しを致しました。

平日のお昼にしかできない作業、銀行とか病院とか・・・(笑)

それを済ませてから 午後は昼食後 お昼寝タイム これぞ休日。(笑)

それにしても今日は、暑かったです。
Tシャツ1枚でも汗をかいて、うちでお昼寝の時も窓を開けたまま 寝ていられました。(笑)

もう、10月も中旬ですよ。
でも、お休みの日は、お天気がよく暖かいと助かります。

以前のスーパー歌舞伎ですと、夜の部の公演のない1回公演はあっても 
休演日と云うのは ほとんどありませんでした。

2か月連続公演の際 月末に1日だけ休演日と云うのがかろうじてでした。

でも1週間に1度 お休みがあると云うのは、精神的 肉体的にも
本当にありがたいですね。 これで明日からの公演もまた、頑張れます。


昨日の『ミラクル9』も 今日最後まで見せてもらいました。

(ネタバレしてますので 見ていない方注意です)


100万円挑戦権 最後の問題 まさかの逆転で歌舞伎ナイン 
決勝に進めませんでしたね。

さらに、歌舞伎ナインがまだ、突破できていない全員クリア100万円獲得を
ドクターX トットちゃん 俳優ナインの相手チームにさらわれてしまいました。

残念です。


今度もう一度 チャレンジがあって 猿之助さん 私も呼んで下さると
嬉しいのですが・・・。

それよりも猿之助さんの ご回復が先ですね。(笑)


昨日の『ワンピース』の開演前の朝や、今日の休日にも 
何人かの若手さんたちが 猿之助さんのお見舞いに伺っているはずです。

昨日の朝 伺った人から楽屋で 猿之助さんのご様子を
聞かせてもらいましたが もう点滴の器具車を転がしながら 
歩き回っておられ とてもお元気ですと教えてくれました。

さらに左手の指も支障なく 動かしておられたようで 
ご回復の速さに驚きました。

もう病院で ジッとしていられないのでしょうね。(笑)


舞台復帰の時期はさておき 明日、また今日の病院のご様子を聞くのが
楽しみになって参りました。