今日は、7時から朝風呂に浸かりまして その後 朝食。

朝食後に再び ひと眠り・・・これが至福なのです。(笑)
チェックインしてから ただの一度もテレビをつけず、ゆったりとした時間。
これをしたくて、二日のお休みにここまで来ているようなものなのです。



ですが、ここまで来ましたら、ただ帰りますのはもったいない。

伊豆高原のホテルを11時過ぎに後にしまして やはり行ってみよう大室山。


ここは、私は2回目だと思っておりましたが どうも最低でも3回目。
もしかしたら4回目だったのかもしれません。

ここに来ないと 伊豆高原は終われません??
と云うわけではないのですが、どうも、見たくなりますのが この風景。


この大室山リフト乗り場までは 時間にホテルからの シャトルバスで
送迎してくださいます。
これも便利なシステムです。

そして伊豆高原 大室山の上にリフトで上がりまして頂きへ・・・。

このリフト 上がる時は前の山の方を向いておりますが 

イメージ 1


振り返るとこんな具合。(笑)

イメージ 2


帰りはけっこう怖いものがありますが、子供でも平気な様子(笑)
大人の方が 考えてしまって怖いのでしょうか?
高所苦手な人には ちょっとだけ勇気が必要だそうです。

勿論私は 高い所大丈夫ですので なんの問題もございません。


小型のワンちゃんでしたら一緒に行けるようですので、
日曜日の今日は 沢山のワンちゃん、リフトに乗っておりました。


大室山の頂上からは、今日は少し曇っておりましたが それでも
伊東の町から相模湾 初島まで見えます。

イメージ 3


晴れている時は 富士山や それこそ東京タワー スカイツリーまで
見えるそうです。

が 私は富士山は1・2回見えましたが  東京タワーや
スカイツリーまで見えた例はありません(笑)

と云う記憶を辿っている時点で、ここに来ましたのは 二度どころではない模様。
全く 記憶と云うのは 不確かなもの。
アテになりませんね。


大室山の火口 およそ20分程でしょうか? 御鉢巡りをしまして

イメージ 4


イメージ 5


伊豆高原駅に向かい そこで遅い昼食。


2時くらいの伊豆急行の電車で熱海へ出て そこで列車を乗り換え
赤羽まで・・・。

およそ3時間ほどなのですが、熱海で4分の待ち合わせ。
その間にダッシュで買ったのは 勿論・・・(笑)


熱海からは 東海道線~上野東京ライン~高崎線のいわゆる普通列車ですが
グリーン車両に乗り 5時ころに赤羽に着きました。

これ、実は熱海から赤羽まで2時間。 新幹線を使って帰って来たとしても 
東京駅の乗り換えなどの時間を入れますと 大差ないのです。

それなのにグリーンに乗って赤羽まで直接来てくれて リーズナブル(笑)
これ東京上野ラインのベストな使い方(笑)

その分 今まで通勤などで使っていた方などには 思いもよらない所で 
つながってしまって東京駅から乗っても 座れないというデメリットも
あるそうですが・・・(笑)

役者仲間にも 何人か文句を言っております(笑)


休日に使います私にとりましては 便利になったものです。ほんとうに。


そんなかんやで、2日間の休日も終わりまして 英気を養い バッチリ充電 
明日からは本腰を入れて 新橋演舞場へ 向かいたいと思います。(笑)