さあ 今日でお稽古場でのお稽古は終了しました。

後は 新橋演舞場の舞台に入ってからのお稽古で 
10月2日からです。

明日30日と1日はお稽古がありません

劇場は今日 もうすでに『ワンピース』の舞台セッティングに
大わらわのようでした。

ここへ来て2日間のお休みはありがたいですね。(笑)

と 云っても 若手と違い出番の少ない私 舞台稽古中に
出番のない日は個人的には お休みのようなものですが・・・(笑)



今日の写真は、以前から テレビドラマなどでは 
何度もお見掛けしておりましたが スーパー歌舞伎セカンドで
初めてご一緒させて頂いた方の中のお一人。

浅野和之さんです。

イメージ 1


胸に輝く金色の、ちょうちんアンコウ魚人。

『ワンピース』の関係者内部用のレアものTシャツで 黄色 桃色 金色 他
多数ありますが 浅野さん お稽古で毎日 これを着て来られておりました。

あれあれ??

誰もが感じる一つの疑問。
 
「洗濯しないんですか?」

と 誰かが聞きましたら、なんと同じ物を5枚持って居て 
「もちろん毎日替えてますよ!・・・(笑)」と。


『ワンピース』でのお役は ニューカマー・ランドの伝説の人 イワンコフと 
ルフィの宿敵 海軍元帥センゴク。

全く違うキャラクターを見事に演じ切られる演技術は、お芝居に関する
今までの色んなレッスンの賜物 生半可な芸の持ち主ではありません


過日の猿之助さんの『エノケソ』でも 浅野さん 素晴らしいお芝居を
披露して下さいました。

この華奢な体のどこに あのパワフルなエネルギーが出てくるのか?
本当に不思議な方です(笑)


2年前 大阪公演の時には法善寺横丁の居酒屋さんで一緒に飲みましたっけ?(笑)

また、どこかで一緒に一杯やりたいものです(笑)


先日井之上チャルさんに教えていただきました。

明日の30日 21時からNHKのBSプレミアムで
「京都人の密かな愉しみ Blue-修行中-送る夏」

と云う番組に 浅野さん、チャルさんご出演だそうです。

これは見なければ!ですね。

私は個人的に所要ございますので、もう録画予約いたしました。

皆様もぜひ!