今日の、本当に止まらない通し稽古が終わりまして(笑)
明日28日 お稽古はお休みです。

このお休みはすでに1週間前から決まっていたのですが、
追加で30日もお休みとなりました(笑)

従いまして 東京スカイツリーのご近所のお稽古場は
29日の通し稽古で終了となります。


ここのお稽古場、8月歌舞伎座公演『桜の森の満開の下』のお稽古で
7月歌舞伎座出演中に往復し始めてから、『東海道中膝栗毛』の
お稽古もここであり『ワンピース』も含めて まるまるではありませんが
およそ3ケ月にわたって通いました。(笑)

29日でもう今年は ここに訪れる事もないでしょう!よかった(笑)

歌舞伎座からは言うに及ばず、自宅からも微妙に遠いこのお稽古場。
結構交通手段に苦慮いたしました。


最寄りの駅から 私の足で徒歩20分。

遠いのです。

途中から、バス乗換の経路を行き来に使うようになりました。
バスは 道路状況によりまして 時間の予測が難しいですが、
余裕を持って行けば 歩く距離も 若干短縮されまして 少しは楽になりました。


そんなこんなで 後一日になりました このお稽古場なのですが、
ついでに言いますと、1日は劇場入りのために『ワンピース』の
お稽古はありません

2日の新橋演舞場での「顔寄せ」に合わせてのスケジュールですので、
それまでは少し楽ができますでしょうか?


今日のお稽古が終わって だいぶ先も見えてきましたので 
みんなの表情も明るいです。

ですがこの間も猿之助さんの「若獅子公演」は30日まで続きますね。

今日の写真は、あと1回のお稽古に明るい表情の門之助さんです。

イメージ 1


実は門之助さんのお役 海軍中将つる 

初演は3幕だけでの出番でしたが、松竹座 博多座と出番が増え 
今回もその演出ですので 新橋演舞場公演しかご覧になっていない方は 
びっくりするかも知れません(笑)

白髪の女形のルフィの敵 海軍中将つる

門之助さんでないと できないかも知れない難しい役どころです。



その門之助さん ご自分のブログ用に今日は平さんを撮っておられました(笑)

蔦之助さんも様々な人を撮影しており、なんかみんな 回り持ちで
色んな人のツイッターやブログに登場しておりますね(笑)


門之助さん、今度は私も門之助さんのブログに載せてください!(笑)

そんな なんやかんやな お稽古場でした(笑)