2年前の今時分 もちろん9月ですが、10月の『ワンピース』の初演に向けて
やはり お稽古の真っ最中でした。

この時は初演と云う事で2日からお稽古にかかっておりましたね。


余談ですがこの前の月の8月は大阪新歌舞伎座で『新・水滸伝』の
再演が終了したところでした。

この年の8月 大阪は異常な暑さで私 結構 体調を崩したのを
覚えております。

それからすぐに『ワンピース』のお稽古に入りましたったっけ?



この時はまだ、スーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』の手探り状態の有様で
全容はもちろん 一部さえも想像できないお稽古でした。

お稽古場ではプロジェクション・マッピングも使えませんし 
照明さえ使えません

一番最初に登場する私 ディスコの幕が飛ぶところさえ 説明されても
どういった状態か? さっぱりわかりませんでした(笑)


さらに最初にルフィが登場する場面  天竜人チャルロスを伸びた腕で
殴りつけるシーン! どうやるの? 的な(笑)ありまして! でして、
私もチャルロス(欣弥さん)も 頭は全く???状態。(笑)

それでもどんどん お稽古は進んで行きましたっけ?



2年経って今回のお稽古は、その説明のほとんどが納得できる・・・。
理解しながらのお稽古。これだけ2年前と理解力が違うと 面白いですね(笑)
 

なるほど「百聞は一見に如かず」の ことわざ通り。
こんなお稽古が今日も続いております。


今日の写真は 2年前は初対面。2年後の今は親友の様な方です。(笑)

イメージ 1


ウソップ役の井之上チャルさん


昨日の顔合わせの時に、久しぶりでしたので皆から口々に

「あれ チャルさん、久しぶりですね? 見学に来たのですか」

   「いや、出てますから」 

「あ、チャルさん、役変わったんですよね、チャルロス?」

   「いや、ウソップですから」

「チャルさんが「ロス」して チャルロス違うんですか?」

   「・・・(苦笑)」




先日、テレビでアニメ『ワンピース』の初期の部分。
『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)
 ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』
と云うのを見ました。

あるのは知っておりましたので、時間に見たのですが、
録画していなかったのを 開始数分で後悔いたしました。

ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップがルフィの仲間になって行く
エピソード。 

ウソップの役柄がよくわかりました。

大ウソつきのウソップ! 役柄はうそつきですが その「生き方」が 
猿之助さんルフィを頼り『ワンピース』の出演に参加して来た経緯が 
人間的にももう井之上チャルさんにしか見えません(笑)


初演で何回も、つけ鼻が落ちたチャルさん

つけなくてもウソップなのに・・・と 
素顔でも まったくウソップの 愛されキャラ、チャルさんです(笑)