今日から、いよいよ スーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』
10・11月新橋演舞場公演 再演のお稽古が始まりました。

その前に全員のパンフレット用のスチール写真撮りが 時間差で
グループごとに行われ 懐かしい面々とそれぞれ顔を揃えました(笑)

 
とは云え 何人かの人は新派に移り また何人かは 人が変わっております。

同じ顔触れでも お役の変更の人も居て それぞれが新しいスタートです。



スチール撮りの後 私の幕開きのディスコのかつら合わせをしたのですが、
以前のかつらの髪の毛の色を見て「あれ? こんな色だったかな?」と
何か月も勤めたにもかかわらず 自分の記憶の薄さに驚きました。(笑)

スチール撮り かつら合わせの後 別のお稽古場のスタジオに
移動しましたが、今日のお稽古は 立ち回り主体での思い出し稽古。

一応、私もお稽古場に顔を出しましたが 私は立ち回りには
かかわっておらず 無罪放免(笑)

結局 スチール撮り かつら合わせだけの時間で終わってしまいました。


でもいよいよ 再び始まるのか!と 気持ちも新たに明日からも
お稽古場に行かなければなりません あたりまえか?(笑)



その お稽古開始を経て ひとつお知らせです。

今月17日(日)夜7時から9時まで 「衛星劇場」におきまして
シネマ歌舞伎『ワンピース』の放送がございます。

1日にも放送があり 17日は再放送なのですが、私はご承知の如く
今月はじめは「しま旅」のために 見逃してしまいました。


CSアンテナで受信できる方 またCATVなどご加入で、
契約されている方に限られてしまいますが、
初演の『ワンピース』の放送をご覧頂きたいと思います。


さらに、来月の新橋演舞場での再演は このシネマ歌舞伎のバージョンとは
また違う演出によるもの。

松竹座、博多座バージョンを 新橋演舞場で上演するのは
逆に今回が初めてです。


さらにさらに 二つの違い以上に 今回さらに違うところも
これからのお稽古で 明らかになって行きますでしょうね(笑)

そんな『ワンピース』いよいよ始動です。