自宅で寝ているとやはり気持ちがいいものですね。

東京は、大阪よりも涼しく エアコンもいらず ゆっくり寝られましたが
逆に朝は早く目が覚めてしまい 6時半には起きました(笑)

例によって旅先からの宅急便を待ち 片付けなどして今日は
予定のない まったりとした1日を過ごしました。(笑)

予定を入れての旅行もいいのですが これもまた休日の醍醐味。
どっちにせよ、休みはいいなあ~ とまあ、こう云うお話。


ちょうどゆっくりしているお昼に今日は、猿之助さんと尾上右近さんが、
来月からの『ワンピース』の番宣でテレビに登場していました。

1時過ぎからのNHK、ごごナマと云う番組。

猿之助さんもこの時期、お休みなのに結構忙しそうですね。


この番組、あるのは朝でしたか?知りましたので、
録画予約はしておりましたが、放映前に「見てね」と段之さんからのLINE。

では、とリアルタイムでの視聴になりました。


猿之助さんと尾上右近さんと、『ワンピース』では
ダブルキャストのお二人。

猿之助さんのご指摘に右近さん タジタジでした(笑)
でも、楽しみな麦わらの挑戦のルフィとハンコック。 

佐々木蔵之介さんから猿之助さんへのメッセージもあり、
「休日を邪魔するな!」との言葉に つい笑ってしまいました(笑)

猿之助さんが蔵之介さんの休日を邪魔しているというエピソードですが
どのように邪魔をしたのかは・・・(笑)


テレビを見ながら、私の休日も段々と少なくなって来て 
現実がついそこまで ヒタヒタと迫って来ている気が致します。


そろそろ、エンジンをかけなければと思いながらも あと2日!

自分自身に「休日を邪魔するな!」と 云い聞かせております(笑)

私の休日を邪魔するのは 間違えなく 自分自身です。



★追記★

先ほど段之さんからもう一つお知らせが来ました。
夜中2:05~4:00 TBSで「スジナシ」という番組にも猿之助さんが
出られるそうです。

こちらは知りませんでしたので、さっそく録画いたしました。

どの地域での放送かは知りませんが、取り急ぎご連絡まで。