今日、午前中に大阪の実家を後にしまして 一路東京へ、
夕方には自宅へ到着致しました。

2週間ぶりの自宅です。(笑)


地方の公演中は1ケ月や2ケ月 うちをあける事はザラですので、
それから比べると それほどの日数ではないのですが、
やはりうちへ帰ると ホッとするものがございます。(笑)

家人と一緒にうちをあけて居ましたので 帰って来た時は、
冷蔵庫に何も入っていません

入っているのは 帰って来た時のためのビールだけ(笑)
これは冷えてないと 美味しくないですからね。



今日はお天気も良く 久しぶりのお昼のフライトでしたので
窓からいろんなものが よく見えました。


伊丹空港を離陸した後に、大阪ドームが見え 大阪市内の街並み。

イメージ 1


写真には撮れませんでしたが、大阪城、鶴見緑地もよく見えました。


大阪と奈良を隔てる山を越えまして(生駒あたりでしょうか)
見える筈と 構えておりましたところに 特徴的な 二つ並んだ古墳

イメージ 2


前方後円墳を上から見るのは、なかなか至難の業ではないでしょうか?

以前に 仁徳天皇陵(現在では大仙古墳だそうですね)を見ようと、
ドキドキしながら 堺市の市役所上の展望室に行きましたが 見えたのは森?

上から見ましたら、きっとあの鍵穴が見えるだろうと 期待していたのに
ビックリした覚えがございます。

ちなみに、帰宅後に調べましたら この古墳はウワナベ古墳、コナベ古墳と云われる
モノだったみたいです。


さらに渥美半島

イメージ 3



この後はしばらく海ばかりでしたが 途中に島。

伊豆七島の新島でしょうか?

イメージ 4


七島(のうちのいくつか)の全景

イメージ 5


東京ディズニー・ランド

イメージ 6


東京ゲートブリッジ

イメージ 7


東京スカイツリー

イメージ 8


大阪~東京間 こんなに良く見えたのは 初めてかも知れません

きっと富士山も綺麗に見えたでしょうが、残念ながら反対側でした。
まるで遊覧飛行の様なフライトでした。


そしてうちに到着しましたら、しっかり『ワンピース』の
台本と稽古割が届いており 現実に引き戻されました(笑)


お稽古まで まだ3日あります。
残りの休日も 楽しみたいと思います。