昨日、無事に3ケ月連続歌舞伎座公演千穐楽を終えました。

ブログにも書きました通り、ゆっくり寝たいなあと思ってましたが、
やはりいつもと同じ時間に目が覚めまして いつもと同じことをして
全く変わらない朝を過ごしました。


いつもと変わった事と云いますと、昨日のブログへのコメント数。
いつもよりも多かったために お返事を書くのに倍以上の時間が
かかってしまいました。(笑)

その後、体のメンテナンスと、大好きなランチ(と 云うか?ラーメン屋)
に行きまして、昼から軽~く一杯。
「今日は歌舞伎座に行かなくていいんだ~!」という 開放感を
味わいました。


そんなお休み初日なのですが、ゆっくり出来ますのは 今日まで。

明日からは、休暇恒例の旅に出ます。
今日から旅に出ている仲間も 何人かいるようですが 私は明日から。


今回のお休みが大体確定したのは随分前。
最初は、義妹が「ハワイいこ!」と言ったので、パンフレットなどを
見ていたのですが、サポート体制など諸事情(笑)整わず断念。

では、徳島の田舎にみんなで釣り旅行?と。
ですが、これも姪の幼稚園のお休みとか曜日の並びで断念。


スタートに戻って、では家人との二人旅と云うことになりました。


と云いますものの、皆様ご存知の通り、何となく気ぜわしい公演。
私自身が細かい計画を立てることが出来ません。
とてもそんな気持ちになれませんでしたので 行きたいところを
何か所かあげまして、あとは丸投げ。


ご存知、我が家のツアコンの出番です。

交通手段、宿泊地、観光地の選定はすべてお任せ。

時々聞かれる「こことここなら?」とか「この辺ならどこで泊まる?」
に返答しているうちに、コースが決まっておりました。


また、イタリアの時のように まかせっきりでおりますと
「歩いて登るドゥオモのクーポラ」or「歩いて登るベルタワー」の二択や
「歩いて巡るローマの町(え?地下鉄?この方向には通ってない!)」
と云った事も起こるかも知れず・・・(笑)


天候の関係や、疲れ具合で数パターンのコースが用意されてるようですが、
何分交通手段が厳しいと申しますか、乗継が限られる場所もあるらしく
この時間までに ここまで行かなくては!と云う行程もある模様。

さて、どんな旅になりますことやら。


で、行き先なのですが、今回は当日発表と云う事で(笑)
コースは最初には示しません。

去年の9月に北海道から東北を旅しました時のブログが
ごく一部の方に好評でしたので、今回も次はどこへ?と云う感じで
お読みいただけたらと思います。


一応テーマは「しま旅」だそうです。

明日、朝に出発です。