今月は、出番の間でのお稽古もさりながら、暑いせいか
なかなか日が経ってくれませんね(笑)

それでもやっと今日は、七月大歌舞伎の中日を迎えました。

『桜の森の満開の下』のお稽古も、今日は全面的にお休みだそうで、
私12日の休演日からこちら お稽古場との往復がなく
ありがたく思っております。

そんな訳で 今日は夜の部の自分の出番が終わってから、
劇場にお願いして ある処で夜の部の続きを見て居りました。

立稽古や舞台稽古で、所々しか見る事が出来ず、また自分の出番の後の
後半を見たのは初めてでした。

2幕に自分の出番があるために その拵えを解いてお化粧を落とし
急いで向かっても 2幕も半分くらい終わっております(笑)

一応、お話は分かっておりますので それでも面白かったですね。

楽屋でお茶目な表情で遊び回っている勸玄くんも 殊勝なお役で
海老蔵さんの秋葉大権現と一緒に神妙な顔?(笑)で宙乗りを
披露しておりました。(笑)ある意味大物ですね(笑)

夜の部は、大人気で 客席は大入り満員。


熱気を放つ海老蔵んさんの『駄右衛門花御所異聞』のお芝居
お客さまも大満足で帰路につかれておられました。

今日は、観劇の為に遅めの帰宅 遅めのブログアップとなりました。