今日は歌舞伎座の出番終了後、『エスパス・ビブリオ』へ伺い、
『一本刀土俵入』のお蔦の絵の続きを描いておりました。

その後 夕方に失礼致しまして新宿の紀伊國屋ホールへ参りました。

ここではスーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』の脚本を書かれた
扉座の主催者 横内謙介先生の公演が行われておりました。

タイトルは『郵便屋さんちょっと』

イメージ 1


これに『ワンピース』の幕開きで 私の奴隷売買人のディスコが
売っておりました人間奴隷のお役の松原海児くんから、お誘いがあり
見に行くことに致しました。

イメージ 2



松原くんの他 扉座のメンバーで『新・水滸伝』や『ワンピース』にも
出演しておりました上原くんや早川くんも出ておりまして 
お芝居を盛り上げておりました。

お芝居の感想はまた後日に 書かせて頂きます。

劇場入り口には横内先生も居られ 9月からの『ワンピース』の
お稽古がまた楽しみになって参りました。







本日、『エスパス・ビブリオ』にお邪魔している時間帯に、
海老蔵さんの緊急記者会見がテレビ放送され 
奥様の小林麻央さんが、お亡くなりになられた事がわかりました。

なんと申し上げてよいか言葉が見つかりませんが、
来月歌舞伎座で 1月以来の海老蔵さんとご一緒させて頂く事を 
楽しみにしておりました。

今日、この放送が流れる前に 歌舞伎座の楽屋ではなんとなく
この事が知れ渡っており 重苦しい空気が流れておりました。


心から奥様のご冥福をお祈り申し上げます。


なお、この件に関しましてのコメントの承認等は控えさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。