三度目のトークショー終了!


本日、無事?に『エスパス・ビブリオ』でのトークショー
終了致しました。(笑)

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今回のトークショーも「メモは皆様の心に」と云う形で
来て頂きました皆様だけのモノです。


とはいえ、ちょっとだけ・・・(笑)

今回は、段之さんの歌舞伎界入りのお話から始まりまして、
舞台上でのちょっとした??トラブルや何やかや。
そんなお話をさせて頂きました。



三度にわたりまして、段之さんにご協力いただき、
たくさんの皆様にお越し頂きました。 
お楽しみ頂けましたでしょうか??


今日は、お天気も悪く、ちょうど私たちが銀座から会場に
向かう時には、普段止まる訳のない有楽町あたりで
新幹線の列車が停車しておりました。

東京駅を出てすぐなのか?東京駅に着く直前なのか?
それはわかりませんが 雨の影響で、東海道新幹線が
一時運転見合わせになっていたようで・・・

雨も強く、今日は当日キャンセルをされる方も多いかもしれないなと
云いながらの会場入りでした。

会場で伺いますと、その影響で今日来られることが
出来なくなり キャンセルの連絡が入った方も居られたとか・・・

ですが、逆にキャンセル待ちで粘ってくださった方もおられ、
予想外に、今日も満席のお客様。

おそらく、会場に向かう途中など、かなりの雨だったと思います。
大変だったと存じますが、そんな中 来られる事が出来なかった方 来られた方
双方ともにありがとうございました。


三回のトークショーは 一応今日が最後でしたが、
絵画展の方は もう少し続きます。

もう少し続きますが 改めまして今回のような場を
作って頂きました 齋藤さんには御礼を申し上げますとともに
私たちの楽屋話を楽しんで頂きました皆様にも
心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


また、違った形で こういったトークショーや歌舞伎会を
催すことが出来ましたら 非常にうれしいと思います。


今日の写真は そう云ったらちゃんとした写真は
撮っていなかったなと、最終日にようやく撮った
段之さんとの トークショー前の一枚です。

教えて頂くまで知らなかったのですが、毎回、チケットもあったそうですね。

ちょっとお客様にお借りいたしまして そのチケットを手に
撮ってみました。

イメージ 1


イメージ 2


ちなみに、複数回トークショーにご参加くださいました方、
今日の会場に本当にたくさんおられました。

三回とも、と聞いたところ、私が見た限りでは、身内(笑)
あんたら、関係者やがな!って感じでした。

とはいえ、三回とも来てくれ、毎回楽しんで下さった
笑猿さん、ありがとうございました。

次は是非ともこちら側で参加ください(笑)

そして今日 やっと昨日 完成しました三枚目の油絵。

先月の宙乗り1000回を記念しました『金幣猿島郡』の
「忠文、清姫」合体霊を描かせて頂き 本日のトークショーに
おきまして初公開させて頂きました。

イメージ 3


この絵はまだ、非売品とさせて頂き 絵画展には明日から
一応展示させて頂くつもりでおります。 

それとは別に今日まで 会場に足を運んでくださった皆様には 
『一本刀土俵入』の猿之助さんをモデルにしたお蔦も 
ご覧頂きました。

これは完成しましたら またブログにて発表させて頂きます。

色々ありました 絵画展も あと木・金・日・火の四日。
引き続き皆様のご来場を心よりお待ちしております。