本日は、お茶の水の『エスパス・ビブリオ』の絵画展、
および 私とゲストの段之丈とのトークショーに 
みな様 遠くからお忙しい中 わざわざお越し頂き 
誠にありがとうございました。

お陰様を持ちまして 定員オーバー、さらにキャンセル待ちの
お客様までおられ 大盛況のうちに終わらせて頂く事ができました。

改めて御礼を申し上げます。

イメージ 1


伺いました中では、遠くは岡山から来られたお客様も居られ
私たちの方がびっくりした次第です。

恐らくもっと遠くから来ていただいた方も たくさんおられるのだと
思います。
本当に、ありがとうございました。



トークショーとは申しましても、台本なし、事前の打ち合わせなし(笑)
困ったときの アンチョコメモは持っておりましたが それも使わないくらいの
どこに行くのか わからないトーク(笑)

普段の段之さんとの楽屋でのバカ話 楽しんで頂けたのなら
幸いでございます。(笑)

イメージ 2


今回のこの絵画展、先日も書きましたように あれよあれよと実現しました。

私が絵を描き始めても10数年、ただ描いただけで、
ブログで発表する以外は 日の目を見ませんした。


1回だけ、数年前の横須賀での歌舞伎教室の折に
ファイルケースに入れて パーティーションに
並べて貼って展示させていただきました。

これが皆様への初お目見え。

その後、増えていく絵と 新しく書き始めた油絵。


お陰様で齋藤様のお力で 今回『エスパス・ビブリオ』で
絵画展を開かせて頂き また本日のトークショーの折に 
たくさんのお客様が来て下さり 私の絵をご覧頂けたことは 
本当に喜びでございます。


ひとつひとつの絵には思い出もございます。

今回、手放すことになる絵もございます。
私が持ち続けるより さらに新しい舞台 新しいその絵を描かせて頂くために 
今回の絵画展がひとつの区切りになるかと思いました。


本日 お越しくださいましたお客様、色んな方のと身近にお話をさせて頂き
誠にありがとうございました。

なかなか私自身、広範囲への気配りが出来ませず、全くお話が出来ないままの
お客様もおられたかと思います。
申し訳ございませんでした。

会期中は、折を見まして会場に出向き、また新しい絵を描かせて頂きます。
描いている最中は、まわりが見えなくなってしまっておりますので
なかなかこちらからは お話出来ないかも知れませんので
ぜひ、皆様の方から お気軽にお声掛けくださいませ。



そしてトークショーのゲストの段之さん 
出番の合間を縫ってのご参加 本当に感謝申し上げます。

また、会場に来てくれました澤路さん、笑猿さんありがとうございました。


さらにあと2回のトークショー。

また違ったお話を画策しております。
よろしくお願い申し上げます。