今日は六月歌舞伎座公演の2日目ですが、ご承知のように
『市川猿三郎歌舞伎絵画展×市川猿之助写真展 コラボ』は
本日初日でございました。(笑)

お陰様で無事に開催日初日を迎えました事は嬉しい事でございます。

本日、歌舞伎座楽屋で猿之助さんに ご挨拶の時に 
前日の設営準備の事など ご報告させて頂きました処 
「盛会ならいいね!」 と 激励のお言葉を頂きました。



今日迎えました「エスパス・ビブリオ」での初日。
私も出番終了後に向かいました。

開場時間に早速、展示会に来られましたお客様が居られ
私の絵を興味深く 見て下さいました。

私が居たことに驚かれたご様子でしたが、ゆっくり色んな事を
お話しができ とてもうれしいひと時でした。

こんな機会でもなければお話もできなかったかも・・・?

また いつも、楽屋見舞いを頂く常連のお客様も早々に
見に来て下さり嬉しかったです。

ありがとうございました。



そして本日たまたま、大阪から明日の仕事プラス、今日の休暇を兼ねて
東京ドームの巨人VSオリックス戦を見に来た親友たちご一行が 
絵画展開催初日に馳せ参じてくれて 祝ってくれました。(笑)

私のブログでの絵画展を知り 2時からの試合開始の前に 
「水道橋の近所なら早めに行くわ!」と エスパス・ビブリオを
覗いてくれたのです。

このブログでも何回も登場している幼稚園時代からの親友ですが、
「お前にこんな才能あったかな~?」などと 口は悪いですが
展示会の絵を褒めてくれました(笑)

しばしエスパス・ビブリオでお茶け?(笑)を 昼間からともにして
彼らは東京ドームへ行きましたが 後から聞いて巨人、泥沼の〇連敗、
強い巨人だからこそ倒し甲斐もあるのに この時期にもう優勝確率がないなんて
信じられませんね。(彼は子供のころからの巨人ファン)


私は 今日はその後所用もございまして 会場を後に致しましたが、
もし、それから後に足をお運び頂きましたお客様がおられましたら、
お会いできず 大変申し訳ありませんでした。


今日 展示会初日にあたり 会場で記念写真をと 思っておりましたが
お客様や、友達一行とのおしゃべりに時間を費やし 
すっかり初日の写真を撮るのを忘れておりました。(笑)

その代わり昨日夜に、齋藤さんと展示会準備の
設営をしていている写真を 掲載させて頂きます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



会場内は写真撮影OK、27日まで開催しております。
皆様のご鑑賞 心よりお待ち申し上げております

いつどのタイミングで 会場におりますかは事前には申し上げられませんが、
是非お気軽にお声掛け頂けましたらと思います。

よろしくお願い申し上げます。