今日は猿之助さん 弘太郎さん 私が出演している
『ミラクル9』の放送日。

ですが残念ながら関西地区では、小雨ながらも
阪神VS巨人戦が放送され、『ミラクル9』の関西での放送は、
27日(土)午後2時57分からの放送となりました。

「あ~ぁ やっぱり リアルタイムでは見られないかぁ~」と
悔しい思いをしました。

と ここまで書けば 現在、大阪で公演中の私たちは 
リアルタイムで今日の『ミラクル9』は 見る事が出来なかった?
と お思いでしょう?


ブログをお読みの方の中には、コメント控えなければ・・・。
などと 思ってくださっている方も居られるかも知れません(笑)

申し訳ありません 私は本日放送の『ミラクル9』
見る事が出来ました!(笑)

では、どのようにして?

以前 お知らせしたかも知れませんが、過日に購入しました
某メーカーのブルーレィDVDレコーダー。

これが≪すぐれもの≫で、日本のどこに居りましても
スマホがリモコン代わりになって 東京の自宅の
DVDレコーダーに直接アクセス、録画予約が可能なのです。

と云う事は 初期設定によりまして スマホと連動して
東京で録画しています映像がスマホで見られると云う訳です。

義弟に相談しまして 何とかテレビ画面に映せないか・・・?と
それが出来ましたら、家族で見られるのだけどなあと
色々と やってみたのですが、携帯の機種問題や何やかやで
残念ながら それはできませんでした。
(ありがとうね、ごめんね)

それにしても、便利な世の中になりましたね~(笑)

そう云う訳で、関西ではテレビ放送のない『ミラクル9』を
東京放送の映像で スマホの画面により 
リアルタイムで見ておりました。(笑)

関西の皆様 私 裏切り者でごめんなさい(笑)


が、無事にとは言えないのが 猿三郎流。

スマホの画面でアプリを使って見ておりましたが、
途中LINEなどで メッセージが入りますたびに、
映像が中断します。

中断した後は 再開までに若干時間がかかります。
数問分くらい。


なのに、東京で見て連絡をLINEでくれた人 数人(笑)
その度に回線切れるがな!!!

挙句の果てには、一年に一度あるか無いかの間違い電話。
「〇〇さんですか?」「違います!!!!(怒)」

なんで今やねん?こんな時に限って!状態でした。(笑)


と云う訳で、一応は見る事が出来たのですが、
やはり、最初のお約束通り、コメントは一時お待ちくださいね。
頑張ってくれた義妹夫婦も、親戚連中も みな大阪。
よろしくお願いいたします。

27日のブログは、関西の方のご視聴に合わせまして 
この番組の収録の時の思い出などを 書かせて頂くつもりに
しておりますので、その折に皆様どうぞ 色んなコメント
お待ち申し上げております。


もう少しの辛抱ですので、我慢できない方は、
文章校正してお待ちくださいませ(笑)

今日の『ミラクル9』によるコメントを頂いても
すぐには承認しないかも・・・?(笑)

番組終了後に、九州の親戚や 東京の古くからのご贔屓さん
その他本当沢山の方から メールやお電話頂きまして、
小さなスマホの画面ではありましたが やはり見ておいて
よかったと 思いました。


みな様、感想はもう少し待ってくださいね。
27日のブログですよ~!
裏話になるかはわかりませんが、書かせて頂きたいと
思っております。