お待たせ致しました。
来月の私のお役のお知らせです。

随分前に松竹の会社より来月のお役の通達は
頂いておりました。

私 来月の出番は、6月2日初日の歌舞伎座 昼の部『名月八幡祭』に
出演させて頂きます。

お役は美代吉(笑也さん)のうちへ 掛け取りに来る呉服屋の重助。
またまた、このひとつだけで、申し訳ありません(笑)

ただ来月は出番の少ない分 またまたまた、皆様にお知らせがございます(笑)



6月3日~26日まで、お茶の水の≪エスパス・ビブリオ≫に於きまして、
齋藤芳弘さん撮影の『市川猿之助写真展、コラボ 猿三郎歌舞伎絵画展』を
開催させて頂く予定と相成りました。


そして6月11日(日)と15日(木)3時~5時には、
段之さんを迎えて 私とのトークショーを開催させて頂く予定です。

ただこれは、会場の収容人数に限りがございますので
あらかじめ定員を区切りまして予約制での開催予定でございます。

詳しい事はまだ決まっておりませんが、こちらでもお知らせすると思いますが、
ご興味のあられます方は、ぜひともいろいろな所にアンテナを伸ばして
情報をゲットしてくださいませ。

お申し込みの方法は後日 また改めて詳しく掲載させて頂きます。


実は、2月博多座公演の折に来られた齋藤さんに、
私の絵を見て頂きました。その際に
出来れば1枚か2枚ほど、お店で展示させて頂けませんか?と
お願いしました処、「描かれた絵を 全部見せてください。」と
云われ、東京に帰りまして3月にお店に持って上がりましたら、
「これ、全部展示しましょう! 期間は6月歌舞伎座の折がいいですね。」
と快諾して下さいました。


猿之助さんにも申し上げ6月開催の、お許しをと、予定を申し上げましたら 
「大いにやって下さい。」と喜んで下さいました。

「よ!猿三郎画伯!」と 思いがけないヨイショのお言葉まで頂きました。

私も願ったり叶ったりで、こんなに嬉しい事はございません(笑)


そして今日 松竹座に来られた齋藤さんと 詳しい打ち合わせを
させて頂きまして、ある程度 煮詰めさせて頂きました。

トークショーは2日間ですが、私は期間中 不定期に
在中しているつもりでございますので お越しの際はお気軽に
お声をおかけ下さいませ。

まだまだ未定の段階が多いのですが、一応 この方向でと思っております。
変更がございましたら、できる限りお知らせいたしますが
現時点での決定事項を 速報としてお知らせいたします。

どうか皆様も お時間の許す限りご鑑賞頂ければと存じます。