今月の私の出番、比較的早い時間に楽屋を失礼して
その後は自由な時間になります事は、皆様お気づきか?‥(笑)と。

その時間には 実家に帰りましたり、豆台風に突撃しましたり
時々はそんなこともしておりますが ほぼほとんど ホテルに戻りまして、
録画しております映画を見たり、大相撲放送を見たり。

今まで 見たいと思いながら録画したまま 時間が取れなかった
沢山の洋画を見ております。


私と同様に 時間がある方もたくさんおられますが、
その中でも 門之助さんの時間の使い方は 見習いたいですね。

すべてのブログを見せて頂いているわけではありませんが、
楽屋で「今日は〇〇へ」と云う行動的な面は うらやましい反面
なかなか見習えないです。

逆に 私 勝手知ったる大阪の地ですから 調べてどこに行こう
と云うのが ないのも 出不精になってしまう一因か? と (笑)

それではいかん! このままでしたら、大阪の地、楽屋とホテルと 
買い物をする数か所。

それ以外は 実家と義妹の家との往復で終わってしまう!!!


折も折、今日の大阪は大変暑いという予報です。30度!
外に出ていては 体調を崩しかねないほどのお天気の良さ。

そこで、涼しく、楽しく、それほど混みあっておらず
そして安い!(笑) そこはお手の物!


それをコンセプトに 色々行ってみました。


まずは、義妹のうちにも近く、大きめのスーパーもありますので
時々足を運びますJRなんば OCAT。

その昔は JR湊町と云う どこやねん? と 皆様が思われる
場所の駅でしたが 今では伊丹空港や関西国際空港への
玄関口の一つと云う事で OCATとなり、駅名もJR難波となりました。

そこの商業施設は 割とよく行くのですが、そこの屋上に
庭園があるとか。

季節限定のオープン、閉園も早い時間と云う事もありまして、
今まで足を運んだことは 無かったのですが、
ちょうどいいので 行ってみました。


ここ、都会のど真ん中ですのに 緑のあふれる屋上庭園。

イメージ 1


イメージ 2


ここは逆に あまり知られたくありませんね! 

適当なスペースに とてもいい木陰! チェアースペース。

私が行きました時には ゆったりと読書などをしておられる方、
お子様連れの集団、ちょっと遅めのお弁当ランチの方など、
みな、思い思いに過ごしておられました。

イメージ 3


イメージ 4


とてもいい木々の空間と緑・・・。

あまり知られていないからか ゆったりとした時間が流れ、
30度を超える気温の中、影に入りますと涼しい風も感じられ
いい時間を過ごしました。

その後は、無料バスでIKEAに。

ここは、以前に家人と姪っ子と3人でデートした場所。
無料バスで25分ほどで行けますので、東京に居ります時よりも
関西のIKEA 気軽に行くことができます。

イメージ 6



イメージ 5


今回は、すぐ横にまた新しい施設が出来たと聞きましたのと、
先日たまたま見ておりました 大阪のテレビ情報番組で
気になる家具が 紹介されておりましたので、それを見に・・・(笑)。

まずは東京インテリアのほうに初めて足を踏み入れます。
ワンフロアの広い所に色んな雑貨や家具が。

色々見ながら、ちょっと憧れておりますベッドを見ては

・・・これ和室の寝室に入れたら、ベッドで埋まってしまうんちゃうか?

とか、ちょっと素敵な ダイニングテーブルを見まして

・・・これうちに置いたら、ここがふすま・・・私 座る所ない!(笑)
・・・テレビはどこにおくねん!

とか、いろいろ突っ込みながら 楽しみました。

意味ないですね でも大阪のノリです(笑)
そういってみているだけでも 楽しめます。

一つ、いいなと思うものがあったのですが、東京インテリア、
東京には店舗がありません(笑)
東京ちやうんかいな、どないせいと。>>>???

まあ、まだまだ買い替えの時期ではありませんが、
こんな選択肢もあるんだなあと、しばし 
私が2020年 オリンピックの年までに 豊洲あたりの高層マンション 
広い部屋を分譲した時の妄想のひと時でした。(笑)

その後にIKEAに移動しまして、色んな家具をまた見学。

綺麗なディスプレイに憧れたり、オープンキッチンがいいなとか
こういった家具のお店をただ見ているだけでも とっても楽しい!
買う買わない別として 私 大好きです。


実際に買ったのは 数百円のもの一つだけ(笑)
前から欲しいと思っていたのものだったのですが、
それ以外の物は 負け犬の遠吠え こんなの今はいらないや!と 
(と云うよりも持って帰れないや)
また、東京に帰ってから行くことにします。


今日は 緑に目を楽しませて頂きまして、
その後は綺麗なインテリアに多大な妄想と 想像力の掻き立てられる
時を過ごしまして、久しぶりに沢山歩きました。


普段、楽屋と劇場の往復くらいしかしていない私には
すごい運動です(笑)

帰るなり、腰が痛く・・・シップ貼りました。(笑)

これではいけませんね。
残りの日程、ほぼ毎日予定は入っておりますが、
また色んな所に 行ってみたいなと思います。

今日は土曜日の暖かい日 無料で楽しめる シャトルバスでの
ショッピングアトラクションの1日でした。