本日は、またまたお芝居を離れまして こどもの日。
GWの中でも特別の日のような気が致します。

もっとも現在の私には 全く関係ありませんが、
その恩恵に預かっているのは事実ですね。(笑)

初夏を思わせるような今日のお天気、
正直 長袖では暑いくらいでした。

そんな祭日の日ですが 今日は松竹座の出番が終わりましてから
家人の実家 堺に4家族集合でして そこでは恒例のバーベキューの日。

ここでのバーベキュー、2年半ぶりです。

これも豆台風の姪っ子,甥っ子が居ればこそ 私もその恩恵に
預かれるというものです。(笑)

イメージ 1


準備段階に忙しい私。


お庭にはこの新緑の時期の緑とともにたくさんの花が。
まだ明るいうちに 花の名前を聞きながらの準備も楽しいものでした。

立てば芍薬の シャクヤク。

イメージ 2


そしてつつましやかな シラー。

イメージ 3


美味しいものを焼きながら・・・(笑)

イメージ 4


半分? いや全部やらせです。(笑)
義理の叔父さんご夫婦が全部用意をしてくださいました。 

どちらかと言えば、始まるまでは子守担当でした(笑)


別にどこそこの海岸や山に、出かけるわけではなく 
家人の実家のお隣の叔父さんの庭先での
バーべキューですので支度も簡単!

と云っても 私が何かをするのではなく 全部お任せですが・・・(笑)

イメージ 5


お料理を頂きながら


イメージ 6


夕方 明るいうちから8時半ころお開きでのこどもの日。

子供たちは早々に バタンキューでした。

さあ、まだGW あと2日残っておりますね(笑)
でももう 私には関係ありません 1日1日を
お芝居に向けて頑張ります。

楽しいGWの一日でした。