3月も今日で終わり、これから暖かくなるなあ~
などと思いましたら、今日明日はとても寒いそうですね。

雨も降りまして、咲き始めたさくらにも影響が
出ますでしょうか? 

まだ満開ではないので もう一度 暖かくなった頃が
見ごろかも知れません お花見も盛んでしょうね。(笑)

来週の土日あたりが、ちょうど見ごろでしょうか?
私もその頃が 初日も開いて落ち着いた頃ですね。

今回は、お花見ができそうです。

私の住んでおります板橋も、石神井川添いの桜並木は、
とても名所になって居ります。


昨年の4月は3月の末から博多座に参りましてのスーパー歌舞伎セカンド
『ワンピース』の上演中でした。

そして昨年の年度末の今日 お稽古の私の出番が早く終わり
警固公園から天神中央公園へ早くも お花見に行っておりました(笑)

確か一座のみんなも、お稽古終了後 冷泉公園でのお花見が
あったと思いますが、私は昨年の今日は、参加して居なかったですね。

なぜなら結構寒かったのを覚えているからです。(笑)
だから参加しておりません。

昨年は桜の季節も少し早かったのかなあ?と 自分のブログを
振り返り読みながらこのブログを書いております。(笑)



今日の私は、お稽古の出番終了後 少し用事を済ませて夕方に
帰宅致しました。

明日 初日通りの舞台稽古を終えたら明後日はいよいよ、初日です。
年度末から4月新学年 新学期。

今朝、毎朝見ておりますテレビ グッド!モーニングの好きだった
気象予報士さんが、今日で卒業だと知りました。

素朴な雰囲気、飾らない人柄、優しい語り口が 大好きで、
その時間に家におりますと、何をしていても 
この「ふた天」の時間にはテレビの前に。。。と云うくらいでしたので 
ちょっとショックです。


家人や義妹は 某歌のおにいさんの卒業がショックだとか言ってましたが
これは、私にはわかりません(笑)

年度末、別れの季節ですね。
そして明日からの年度初め、今度は出会いの季節です。


姪っ子も今日 保育園を終了して明日からは幼稚園生、
代わりに 甥っ子は今度は一時保育園生です。(笑)

新たな姪っ子甥っ子の旅立ちですね。

週明けからは、地下鉄にもたくさんの新入社員さんたち、
もう少ししたら今度は 新入生が増えるでしょうか。

新しい生活を始める人すべてに いい春でありますように