大阪3日目の夜ですが、今日は堺の実家を後にしまして
心斎橋のホテルに滞在しております。

なぜか? それは、東京から飛行機で往復するより
パック料金で途中1泊する方が、通常の往復の飛行機代より
安価だからです(笑)

ホテル代を含んでさえです。不思議ですね。(笑)

さらにこれには ビジネスホテルだけではなく 
一流のホテルも含まれております。

おそらく東京から地方で、または地方から 東京へ往復で
どこかの劇場へご観劇に来られる方は このシステムを 
すでにご存知だとは思うのですが、この手を使わない手は
ありませんね。

往復プラス1泊の滞在費が 航空機だけでなく
新幹線往復よりもさらに 安いのですから・・・。

ご存知でない方は、一度 ネットでお調べ下さいませ(笑)


普段では、ちょっと泊まるのを躊躇してしまうような
そんなホテルも同じようにセットになって居たりしますので
どこに泊まろうかなあ~と考えるのもまた 楽しいもの。

しかし・・・不思議な仕組みだ。ありがたいですけど。


と云う訳で今日は3時頃にチェックインしまして 
どこにも行かず、デパートの食品売り場で
買って来た高級食材の食べ物で ホテルでテレビ三昧で
今夜は大阪心斎橋の一流ホテルに滞在しております。

たまにはこんな大阪もありですね。(笑)

この角度、この高さから見る大阪の風景も新鮮です。
イメージ 1


それにしても、街を歩いておりますと 
日本はコンビニが いっぱいあり トイレ事情も心配なく 
部屋も豪華で 海外とは本当に違いますね。(笑)

そら、ラスベガスの様な高級ホテルが並ぶところは、
ロビーなどの設備も待遇もいいですが、部屋は必要最低限。
外に出て遊んで下さい という仕様ですし、
ヨーロッパはやはり 事情が変わる事は 今回も痛感致しました。

明日は、東京へ帰ります。

残りの休日 あとは、また東京で過ごしますが その後は
色々と予定が入って参ります。 
それほどお休みを満喫できないかも知れません