イタリア旅行記を終えまして 本日は家人の実家 
大阪に来ております(笑)

またまた、朝に羽田空港を発ち お昼過ぎには堺の実家へ、
お彼岸の最後の日か?

羽田空港 チェック・イン・カウンターも保安検査場も
すごい混雑でしたが そこは日本の事、テキパキと進み
ストレスがありません(笑)

もっとも私たちは カウンターではなく自動チェック・イン機
でしたが・・・(笑)


今日は機内でも途中で客室乗務員さんから 放送にて
富士山の風景が紹介されました。
その放送の通り とても綺麗に見えました。

イメージ 1


イタリアからお天気続きで まだ雨にはあっておりませんね(笑)

明日は大阪もどうやら、雨のようですが・・・。


東京にいるとどうも、色んな用事をして家の中でバタバタするので、
家人に強制的に大阪へ連れて来られました(笑)
実家で飲み放題食べ放題(謎)寝放題をしたら?と。



伊丹空港に義妹と可愛い姪っ子と甥っ子がお出迎え(笑)

空港のレストランでお昼を食べて 車でみんなで実家まで
乗って参りました。

普段は義父と義母の2人のお宅が今日は、賑やかな夕食となり
子供たちが喜ぶ 手巻き鮨で

イメージ 2


私も実家に着いてすぐ、図々しくも1時間ほど 昼寝をさせて貰い
元気を復活させました(笑)

子供たちといるとエネルギーを使いますね。

お寿司を食べながら姪っ子とのツーショットです。

イメージ 3


また、昨日、いろんな整理をしておりましたら 昔から使い古した
舞扇を発見。

新しいものもたくさんあることですし、これはお役御免・・・
と思ったのですが、ごみ箱に行く直前に 家人から
「それ、捨てるなら子供たちのお土産にしたら?」と

こんな半分破れかけのものが おもちゃになるのか?と思いましたら
思いのほか好評(笑)

今にもつぶしかねない勢いでしたが 甥っ子も片手で勢いよく開きますと
満面の笑み。

イメージ 4


これは後ろを向いておりますが、私の想像以上に喜んでくれました。
姪っ子も何度もチャレンジするのですが、さすがに三歳児では
力が足りません(笑)

その代わりに「もう一回」「もう一回」と繰り返しさせられました。

こんなに面白いものなのか・・・

捨てる寸前の舞扇も 立派にオモチャになり、さらに遊んでつぶすのは
もったいないと 実家留め置きになりました(笑)


もう少し大きくなったら 本格的な舞扇が お土産・・・ですかね(笑)
すっかり おじ馬鹿になってしまいます。

豆台風の小さな 襲撃を受けましたが
今日は事なきを得て就寝です(笑)