今朝は8時ホテル出発でバスで15分、ベネチアに向かいました。

ホテルはここでした!

イメージ 1


ダブルツリー・ホテル・バイ・ヒルトン・ベネチア・ノース

昨日、ヴェローナから高速道路でおよそ2時間、夜の6時に
ベネチア近郊のこのホテルに到着して、食事は7時15分から
ホテルのレストランでとなりました。

なるほど、高速道路から降りてすぐのホテルで、周りには
何もありません(笑)

ですが今回のツアー、ホテル到着がわりと早い時間なので、
その後のフリータイムが有効に使えます。
だから、ブログ旅日記も書きやすい訳です(笑)

今日は午前中からベネチアを主に観光、お天気も晴れで最高!
気温もかなり暖かく 暑いくらいでした。

以前にも書かせて頂きましたが ここサンマルコ広場の寺院は
32年前に来た時には このバルコニーからチャールズ皇太子と
ダイアナ元妃が手を振って下さいました。

イメージ 2


今日は私たちがこのバルコニーに上がり 誰かに手を振っております(笑)

イメージ 3


そして32年前には乗れなかったゴンドラに乗って運河探索。

イメージ 7


時間的にではなく、ツアーでないと個人的に乗ろうとすると、
目の玉が飛び出るほどの高額料金なのです(笑)

街は水の都らしく船はたくさん行き交っておりますが、車は1台も
入って来ることができません 従いまして観光はすべて歩きです。(笑)

イメージ 4



イメージ 5


ここでもフリータイムを作って下さり 私はここでもあるところへ
足を運びました。お分かりの方も居られましょうけれど、
この部分はミラノ同様 改めて帰国してから書かせて頂きます。

イメージ 6


思い出があまりにも多すぎて、日々のブログでは書ききれませので・・。

午後3時頃 ベネチアを後にしまして今度はフィレンチエの近郊で、
夕飯を頂きプラトーのホテルへ向かいました。現在はこちら夜の9時。

観光 移動と食事 なんせこれがセットですからお金を使う暇がありません(笑)

そして次から次のレストラン イタリアの量もご多聞にもれず、
日本人には大量すぎるくらい(笑)

今日で私の行った事のある処への再度の訪問と云う
ミッションはコンプリート!(笑)

明日からの、フェレンチェ ローマは私も始めて行く都市です。

どちらも楽しみな、旅日記はまだまだ続きます(笑)