昨夜の『艶姿澤瀉祭』の通し稽古が始まったのが夜の11時45分。
終わったのが、12時半でした。就寝は午前2時頃。

さすがにその後に予定されていた『雪之丞変化』の立ち回りのお稽古は
日延べになり 今朝11時からとなりました。

ですが、この立ち回りのお稽古が 思った以上にかかりまして、
4時間の時間を費やしてしまいました。

予定通り昨夜に行われていたら、終わるのが明け方になったところでした。
しかしその頃にはもう頭に入って行きませんね。(笑)


本来は今日、11時から『雪之丞変化』のお稽古にかかるところが
立ち回りとなりましたので、お陰で私は朝、少しゆっくりさせて貰えました。

連日のお稽古で、ちょいと無理をしたためか 体調を崩し
風邪を引いてしまったようで 微熱もありました
が 今朝10時過ぎまで ホテルで寝てられましたので 
なんとか大事にならずに済みました。


押せ押せのお稽古で 段々 日数も限られて来て 
初日も近づいて参りここが正念場です。

4時間ずれ込んだために『雪之丞変化』の舞台稽古の終わるのが
11時予定。


舞踊『艶姿澤瀉祭』の初日通りの通し稽古が12時に始まるかどうかが
危ぶまれており 本日も日付を変わっての稽古終了となりそうです。

12時を回ってからの舞踊のお稽古は、どうも頭の回転と体力が
ついて参りません(笑)


博多座に入ってからの食事は 出演者ほとんどがコンビニのおむすびか、
カップラーメン ゆっくり出前を取っている暇もありません(笑)

私も例外ではなく まだ博多に来た感がありません(笑)


明日は、お芝居舞踊3本とも11時から通しての初日通りの舞台稽古。

泣いても笑っても今日1日を乗り越えれば・・・(笑)

そんなかんやの深夜お稽古3日目。
東京も入れると4日目です(笑)

まだまだ続いております。頑張るしかありません。