先日、ビックリしたことがございました。

私が毎日の楽屋へのご挨拶に、海老蔵さんのお部屋に伺った折、
「ブログ 読んでますよ! 源義賢のお話は勉強になりました。」と
思いがけずにお言葉をかけて頂き、驚くやら恐縮するやら・・・(笑)

その時は、「ありがとうございます。」とお礼を言うのが精一杯でした。

え??海老蔵さん読んでるの??とびっくり仰天だったのですが、
内容が義賢の事を書いた記事でしたので まあそんなこともあるかなあと
思っていたのですが・・・

というよりも、そういう事にしておきたかったのですが・・・


今日もご挨拶に伺いましたら、ちょうど、海老蔵さんのお部屋に
猿弥さんと男女蔵さんも 遊びに来て?居られ(笑)
またまた、私のブログのお話をされていたみたいで??


開口一番「いいとこ行ってたんでしょ」

・・・?? なんです???

「この人、俺たちが働いている時に 東京ドームで美味しいもの
 食べてたんだよ」

えええ~あの日の私のブログ 読んでなきゃわからない話題やん!!!(笑)
かろうじて「え、え、え!!! えぇぇ??」と云うしかなく 
言葉が出ません。


男女蔵さんが「まあそんなこともありますよね」とフォローして
下さいましたが、ホンマに海老蔵さん 私のブログを読んではるんや!


こいつぁ 春から 驚いた!



驚きついでに ここしかない!意を決して私一言
「もし、お許し頂けるなら私のブログに ご登場頂けませんでしょうか?」
と 申し上げましたら、
「いいよ!」と 笑いながら快く引き受けてくださいました。

言ってみるものですねえ~(笑)

もとより海老蔵さんのご自身のブログは アップ数もご訪問者の数も、
私など及びもよりませんが、引き受けて下りうれしかったですね(笑)


『雙生隅田川』の私の人買いの出番が終わり、急いで揚幕に行きまして、
県権正武国の出をお待ちしておりましたら「折角だからロビーで撮ろう!」と 
云ってくださり こっそりロビーに出ましての撮影となりました。(笑)

私個人ではこんな事はできませんが、さすが海老蔵さん
物怖じされないですね(笑)

かくして私のブログに初登場の 市川海老蔵さんです。

イメージ 1


県権正武国の姿での海老蔵さん

襲名披露公演に、こうやって海老蔵さんが脇に出て下さると
お芝居が大きくなりますね。

これからの公演で、ご一緒することも多くなりそうな海老蔵さんですが
今後ともよろしくお願い申し上げます。

まあ、それにしても 驚いたぞっと。