歌舞伎座、昨日千穐楽で『あらしのよるに』のお稽古は今日から入ります。 

私の出演いたします『寺子屋』のお稽古は明後日からなので今日、明日は
お休みを頂きました。ありがたいですね。


で 今日は、一応午前中のお天気が良かったので、バイクで
ツーリングがてら新三郷にありますIKEAとコストコに出かけました。

IKEAにはよく行くのですが ここのコストコに行くのは初めて。

大阪にいる時には 義妹夫婦と一緒に 何度か行っておりましたが、
大阪ですと、そこから東京に帰ることを考えますと そんなに買えません。
生鮮食品も買うことが出来ませんので 残念に思っていたのです。


それが、先月、新聞のチラシに 一日体験のチケットのついた広告が
入っていたのです。

何年(十何年?)も新聞をとっておりますが 初めての事。
先月、家人が一人で行き、会員になってきた・・・というわけ。



IKEAでは、大きな家具ではなく隙間的な家具と調度品。
コストコでは温泉の素や超特大のピザ 魚の切り身など大量に仕入れ(笑)
鶏の丸焼きなど買って参りました。


ここの2軒に行くためには 遠いのと買い物の量がかさばるために
どうしてもバイクでないと 用を足しません

本来、いろんな皆さんは、車で大量買いに見えますが
私は車の運転ができないので どうしてもバイク・オンリーに
なってしまいます。


今日 私の前のレジの人は子供連れのご家族ですが、
トラックで来たの?(笑)くらい いろんな大型のものや食料品や
パンなどを大量に買われ レジの総金額を聞いて(聞こえてしまいました)
思わず驚きました(笑) 


コストコは単品は安いけど量が多く また、かさが大きくて
みなさん 凄い大量買いですよね(笑) 

私たちは、そこまでの買い物はできませんでしたが、普段よりはやはり
大量でした(笑)


歌舞伎座の出番を縫ってですと 遠出の買い物は気が気ではありませんし
やはりお休みの日でないと 気分的に満喫できませんよね(笑)


コストコを出た午後あたりから 急激に暗くなって参り 明日は雨模様。
今日は早めにゆっくり出かけられてよかったです。

スウェーデンとアメリカ、ちょっとインターナショナルな 
お買い物の一日でした。

あ、ホットドッグはコストコで食べました(笑)