大分から長崎への移動、博多経由で4時間。
直接のルートがないために 博多で乗り換え およそ9分。

ちょっとタイトでしたので せわしなく博多を後にしました。

JR九州の特急、わりと左右に揺れます(笑)

そして 長時間の移動・・・
そう云えば、札幌から函館の移動も 4時間かかったなと思いだしました。
こちらは 完全なプライベートですけど。

新幹線に慣れますと こういう移動も新鮮ですが・・・



今朝は大分

イメージ 1


大分のホテルの部屋の窓からの眺めは絶景でした。

由布岳を眺め 山の向こうは別府の街と 右手は別府湾。



今夜は長崎。

同じ九州とはいえ、離れてますね。
そんな実感をする 移動時間でした。


4時頃にホテルに入りまして夕飯は中華街へ・・。

と思いましたが、ホテルの近く 駅前の中華で我慢しました。(笑)


明日朝は すぐにチェックアウト。

そして2回公演の後は・・・。今は考えたくありません