昨日、富山から飛騨高山の往復が終わって、一応前半の
連続、長距離バス移動が 一段落しました(笑)

一昨日新潟から3時間半 昨日 往復5時間。
本当に、しんどかったです(笑)

これから先は電車移動が多くなり 気分的にはわりと楽ですが、
与えられた切符の乗り換えの待ち時間 時間帯の乗車変更等 
これはこれで大変です。

今朝は、富山から初めて乗る北陸新幹線「かがやき」で、金沢まで15分。
金沢から小松まで、北陸本線 特急サンダーバードで16分。(笑)

でも一応初めて乗る北陸新幹線の「かがやき」を記念に撮りました。

イメージ 1


そして小松到着、ここは『勧進帳』で有名な、安宅の関が近くにございます。

安宅の関は猿翁旦那の「旅行会」では何回も訪れた場所。

そこには、『勧進帳』の九代目市川團十郎丈の弁慶と、
五代目尾上菊五郎丈の富樫に似せた銅像がございます。

今日の小松公演は1回公演のために、私は安宅の関には
行けませんでしたが 小松駅前にもこんな銅像も・・・(笑)

イメージ 2



そして本日の会館 ≪こまつ芸術劇場うらら≫です。

イメージ 3


ここは2012年9月に訪れて居ります。演目は猿弥さんの『歌舞伎の見方』
右近さんの『熊谷陣屋』笑也さんの『女伊達』でした。


終演後、名古屋まで移動しまして 本日の滞在地は名古屋。

思えば今朝は富山 日本海側に居たのに・・・(笑)

でも 富山も名古屋も今日は30℃越えの暑さでした(涙)

明日は台風の影響で雨かな? まだまだ難所は続く巡業です。