秋分の日の今日 東京はまたもや雨! 
秋晴れはどこへ行ったのでしょうか?

とりあえず昨日 池袋まで行ってスマホの機種変更をして
よかったと思いました。
台風は過ぎたと云うのに どうも明日も明後日も雨予報です。


この週 日照時間は5分40秒だけだそうです。困ったものです。
そこで昨年はどうだったか? 気になりました。(笑)

一応は秋風の中 私はバイクで通っておりました!どこへ?


昨年の今日はスーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』の衣裳パレードを
お稽古場のすみだパークで 行っておりました。

『ワンピース』がまだ、上演前でしたので海のものとも山のものとも
分からない状態で 私 ディスコとクロコダイルの衣裳合わせをしていたのですね。

この日 メイクもかつらも整って 初めての扮装をしたのですが、試行錯誤で
まだまだ舞台上での形には なって居りませんでした。


その後の新橋演舞場の初演 松竹座、博多座の再演 間に蜷川先生の『元禄港歌』
そして3か月の歌舞伎座公演 振り返ってみて怒涛の1年でしたね(笑)

ちなみに一昨年の9月は、猿之助 中車 襲名披露巡業公演西コース
この日は滋賀県での公演でした。(笑)

来年の今日どこで何をしていることでしょうね。

過去を振り返ると 来年も又 楽しみな希望が持てます。(笑)
ちなみに来年の秋分の日は23日! なんとなくややこしいです(笑)


その前に来月の22日は、シネマ歌舞伎『ワンピース』の上映初日ですね(笑)

でも私、その日 秋田県大館市の明治の芝居小屋 康楽館に居ります。(笑)
東京に帰って来るまで 見られないかも? トホホホ・・・。

早く見たいなあ~!