今日、8月19日は819でバイクの日です。最近 愛車ともご無沙汰ですし、
お天気も晴れていたので 今日の歌舞伎座へはバイクで行く事に致しました。


と、申しますのは昨日、東京板橋では 私が歌舞伎座のへ向かう時間帯、
ちょうど一番すごい ゲリラ豪雨になりました。

自宅で、もう少し小降りになったら出ようかと思いながらも、その時間を見誤り 
結局 出なければならない時間が 一番土砂降りの時間帯に出る事に
なってしまいました。(笑)

結局 駅までのわずか5分ほどで ズボンから上着から
靴の中まで ビショビショ!(涙)

そこから地下鉄に乗り 歌舞伎座までは屋根伝いです。 

歌舞伎座の口番さんには「随分濡れましたね~!」・・・と(笑)

歌舞伎座に着いた頃は 銀座辺りでは それほどの雨ではなかったので
不思議がられたのでしょうね(笑)


出番が終わって帰りの服に着替えても まだ湿ったまんまでしたが
誰にも文句が言えません 
これは致し方のない事ですね(笑)

今日は、降っても18時以降と云う天気予報を信じましての往復でしたが
無事にぬれずに 帰宅できました。


みな様も 昨日はご無事でしたでしょうか?
関西の方は猛暑日だそうで、甲子園もあつい事でしょうね?(笑)



あついと云えば 今朝がた女子レスリングを応援しておりました。

でも結果は みな様すでにご存じのとおり! これも逆転劇か?
金メダルを取った選手たちの中で 最強の吉田選手が・・・。

吉田沙保里選手 立派な銀メダルなのに なぜか可哀想になりました。

金をとって当たり前って 誰が決めたのでしょう?って
私も 実はそう思っておりました。 

それが大いなる私の錯覚である事が よく分かりました。

吉田選手の後の言葉で
「私が銀メダルで いつまでも くよくよしていては 
金メダルを取った後輩たちが 喜べないので 今は銀でよしとしよう!と
気持ちを切り替えました!」・・・と。

名言ですね。


気持ちの上で一番大変な時に 自分よりも 後輩たちを思いやる!
これこそチャンピオンです!


以前、吉田選手のお母様が119連勝の次に負けた時、今まであなたに負けて
119人 泣いている人が居るのだから 1回くらい負けたからって
泣きなさんな!」と 云われたそうです。 これも名言ですね!


勝負は時の運とは言え 全世界の同階級の選手たちが
打倒!と云う気持ちで 向かってくる、それを受ける吉田選手。
今まで大きな偉業を達せられたことに 大拍手です! 

ただでさえ 金メダルを取るのは 大変な事なのに 連勝と云う事に
当たり前となり 改めて 3連覇 4連覇のむずかしさを 痛感致しました。 
また同時に 本当に感動をありがとうございました。 


吉田選手の代わりに 若い人たちがどんどん それこそ
バドミントン女子複まで 大逆転劇で金メダルを取ってくれております。

私がこんなに夢中になったオリンピックも 珍しいです(笑)

メダルに届かなかったみな様も 堂々と胸を張って帰って来てくださいませ。

さあ、陸上の4×100mも 楽しみですね。