先日、松竹本社にスーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』の
出演者たちに あるものが届きました。

それは、東京タワーで催されるワンピース・アトラクションの
リニューアル・オープンの招待状でした。

私猿三郎あてにも これこの通り。

イメージ 1


イメージ 2



明日の一般公開を前に、今日17日は・プレミアム・オープンの
内覧会でした。

その招待状を頂きましたので 歌舞伎座の出番が終わり ありがたく
家人と二人 東京タワーへと 向かったのです。 

実は家人は仕事ですので、最初は一人で行く覚悟だったのですが、
招待状の存在を言った瞬間「半休取ります!」・・・・ (笑)

イメージ 3


イメージ 4


東京タワー こんな事もないと あまり行く場所でもありませんね(笑)

一般公開は明日ですから、関係者のみの入場者でわりと人も少なく 
アトラクション等も全く並ぶ事なく 全部楽しむことができました。(笑)


イメージ 5



イメージ 6


うれしいですね。『ワンピース』へのご縁がなかったら、
歌舞伎の役者までに この貴重な入場券は 届かなかったでしょうね。

色んなアトラクションしていると 一門の色んな人たちとも
会いました。(笑)

アトラクションの途中の門之助さんをつかまえて、ツーショット!(笑)

イメージ 7


門之助さんが手に持っているのは アトラクション用の
ロビンの宝探しのでんでん虫。 

その後、私もそのアトラクションに挑戦しましたが、
どうもうまく行きませんでした(笑)

どうも、私には じっくり探すという 集中力がなさそうな・・・(笑)
すたすたと速足で 通り過ぎまして、何度も呼び返されました。



そしてメインは何といっても 日に何回か上演される
『ワンピース』のミニ・ライブショー

麦わらの一味と海軍との息詰まる戦い!(笑)

なんか 私たちも舞台に居るような錯覚をする?
私が見ました回には ワンピース歌舞伎の出演者たちも たくさんいて
「あれ 私 こっち側で見ていていいのかなあ?」な~んて思いました。

「ワンピース」の舞台をお客として見ましたのは 初めての経験です(笑)
このショーは フラッシュ無しでしたら 撮影も可能なのですが、
敢えて これは 出しません。

私たちの舞台は 休憩入れて 4時間半、こちらは 約20分。
ですが、これは また 別物! 
息つかせぬ展開で あっという間に その世界に。 

スーパー歌舞伎と同じ手法だ~ と思ってしまう場面がたくさんありました。 

興味のございます方 是非、見に行ってください。(笑)


私達にとりましては ウソップが井之上チャルさんにしか見えませんし、
ゾロも・・・(笑)

そして 〇〇が出てきました時には 思わず爆笑!!!

恐らく ワンピース歌舞伎でも 原作の漫画に  忠実に再現していたのでしょうが
逆に どうしてもワンピース歌舞伎が もとになってしまいます私達には・・・
〇〇〇そっくり(笑)


また、一緒に見ておりました 家人のつぶやいた「ナミとロビンが女性や・・・」


・・・(笑)


いや、ナミもロビンも女性ですよ、元々は(笑)
それは分かっておりますが・・・


うん、その呟きにも 一理あります(笑)



私の演じていたお役は 今回のショーには出てまいりませんが、
歌舞伎版のワンピースに 出ていた役者を思い起こしながらも、
不思議な感覚を 味わいました。


この作品・・・・出ていたのですよね・・・・


そして ルフィのアトラクションの中にある
火拳のエースとのツーショット

イメージ 8



今日は思いがけなく 楽しい1日を送れました。

スーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』に感謝でした。