昨日、深夜12時前のラスベガスホテルのチェックインで、
今朝は、未明の4時前のツアー出発で 仮眠2時間。

まだラスベガスへ来た感なしで ツアーへ出かけました(笑)

ネバダ州からアリゾナ州へ抜けて、まずレークパウエルと云う
人造湖に到着。

イメージ 1


ここはナバホ族の居住地として せき止められたダムです。
元はコロラド川だったそうなのですが、湖になったもの。 


そこから、先ほど見ましたダムの上の橋を渡って
ホースシューベントへ、参りました。

高原の中に突然現れた浸食された谷、

イメージ 2


周りを取り囲むような形で流れておりますのは、
先ほどと同じコロラド川。

イメージ 4


ここ、水面まで三百メートルもあるのですが、
柵はありません。一切が自己責任の元の見学です。
アメリカらしいですよね。

頑張って手を伸ばして、川がつながります様に撮りましたが、
ぎりぎりまで乗り出して、座っている人や、
寝転がっている人。

見ている方が怖くなりました(笑)

イメージ 3


イメージ 5



その後は、アンテロープキャニオンのロウワーに。
ナバホ族のガイドさんの元、階段を下りますと、
こちらは鉄砲水により浸食されてできた 渓谷?

すべてが幻想的で、どの瞬間も写真に収めたくなりました。

イメージ 6


イメージ 7



その後、昼食を頂き(ツアーに含まれている、中華バイキング)
そして モニュメントバレーの近くのホテルにチェックイン

その行動を挟んで今度は、モニュメントバレー 一時間半の
ジープツアーです。

ここのコロラド高原が北海道の4倍 モニュメントバレーの公園内が
東北の6県に匹敵すると云う とてつもない広さ。

一番 ポピュラーなビューポイントで こんな事をしてみました。

イメージ 8


あとは広大な景色を ご堪能下さい。(笑)

イメージ 9


イメージ 10


本日の走行距離 およそ800km 
青森から静岡くらいでしょうか?(笑)

まあ でっかいアメリカを実感しました。

明日は5時20分出発で もう一度 モニュメントバレーで
朝日を拝み その後グランドキャニオンへ向かいます。


もっとたくさんの写真を掲載したいのです、一度にアップできる
写真の容量もございますので、後日に・・・。

ただいまナバホ時間の14日22時前、
ラスベガス時間よりさらに一時間進んでます。

明日も早起きですが、お陰様で強行日程のおかげで
時差ぼけは全くありません