今日は朝から抜けるような 気持ちのいい青空!

昨日まで2日間は、どんよりとした空でしたので ほとんど 
うちからは出ませんでしたが 今日はどこかに行きたくて
仕方ありませんでした。 (笑)

ですが、気温も上がりそうで、そのまま外は暑いかな?
てな訳で、10時前にはうちを出まして さいたま新都心の
涼しいところ コクーンシティへ参りました。

イメージ 1


このあたり ついこの前までは殺風景な駅前でしたが、
新都心と名乗るだけありまして、さいたまを代表するような
街角になりました。 
ビルの陰に隠れて見えませんが あちらには さいたまアリーナ。

左側のビルはまるでウルトラマンに登場する 科学特捜隊の基地みたいです(笑)

コンサートなど大きなイベントがあると この駅 大変な人出になります。

ですが、今日は平日のお昼で、ましてJRの運行が今日は大きく乱れていたために
お店が立ち並ぶコクーン内は ガラガラで ゆっくり散策ができました。(笑)

イメージ 2


イメージ 3


その後 フードコートで昼食を頂きました。ここもガラガラ・・(笑)

GWは、ものすごい人込みだったの思うのですが、たまには
こんなにすいてる 街もいいですね。

その後 映画を見ましたが、期待と違い あまりにもリアルな描写に
私は個人的に すこし後味の悪い映画となりましたので 
今回は 映画の紹介はやめておきます。


さあ、明日はいよいよ ラスベガスへ出発の日! 
と 云っても遅い時間の旅立ちですので、お昼は色々と準備です。

明日のブログは空港からでしょうか? お楽しみに!(笑)


追悼:

今夕のニュース速報で『元禄港歌』でお世話になった演出家の
蜷川幸雄先生のご逝去を知りました。 残念です。

わたし自身 芸能生活60周年?60年?(大体そのくらいです)
という年に、蜷川作品に出演させて頂きましたことは 役者冥利に尽きる
貴重な体験でございました。

いい作品に出合うことが出来たと 今でも思っております。
ありがとうございました。

謹んでご冥福を お祈り申し上げます。